今はこんなのあるんですね・・・

最近ではネットでの出会いも至って普通になりましたからね-。

おじさんからすると驚きなことでも今は普通に行われていることなんていくらでもあるし、確かにペットのこととなるとそこに同じ考えがないと辛いですよね。

昔は悪い人が多かったのか、ネットって危険なところってイメージが強く刷り込まれています。

最近の子のネットリテラシーの低い感じを見ると危ないな-・・・って思ったりしますね。

いい道具でも使い方を誤れば非常に恐ろしいものになりますからね。

それこそ車なんかも最近痛ましい事件が増えていますよね、いつも自覚しなければいけないです自分が使っている道具がどんな物なのかということを・・・

それでも一度知ってしまった便利な道具っていうものは手放すことは難しい、人は一度慣れた環境から生活レベルを下げることは難しいですよね。

私はオタクなので

こういったサービスが無かったらもう耐えられません・・・

どこでもいつでも好きな最新のアニメや昔見たアニメを見られるとか、本当に信じられないですよ・・・

ネットが発展して私達の生活はガラッと変わりましたね。

これから5Gという新しいサービスが開始されていきます。

現在の通信速度とは桁外れの速度で情報が世界中を駆け巡る時代が訪れる事になるのでしょう。

動画などは情報力が桁違いになることによって、現実と見間違うような映像をどこにいても見ることが出来るようになるでしょうし、漫画や映画とかで描かれている夢のような未来像が現実のものになろうとしてるんだなぁと思うとワクワクしますね。

AIの発達も社会にどんな変革をもたらすのでしょうね、少なくとも単純作業はAIに任せて、もっと複雑な作業が人間の仕事になるのでしょうか?

正直予想もできませんが、たぶん人間が人間らしく生きる時間が増えるんじゃないかな? って思ったりしています。

別に機械やAIができるような仕事ならもう任せて、人間は人間しか出来ない人間らしい事をするようになる。これって人間が人間らしく生きているってことじゃないのかなと思います。

 

あー、やっぱり雨の日は。だめだ・・・

 

でも、午後もがんばります!