毎日毎日、

テレビやラジオ、インターネットニュースで流される、

コロナの感染者数。

増え続ける感染者数。

煽る恐怖。

いくら煽られたって、

やることは同じなのに、

なんの意味があるんだろう?

手洗いをする。

マスクをする。

密にならない。

それをしっかりやるしかない。

それ以上のことは出来ないのに、

毎日毎日繰り返し恐怖心を煽って、

何がしたいんだろう?

それで不安になって生きる希望を無くす人だっているだろうに・・・

自殺者数、増えているみたいですね。

コロナだけが原因の死者って、

日本では何人なんでしょうね。

アメリカの感染者数と死者、日本となにか関係ありますか?

人種も違えば環境も違う、行動だって日本とアメリカ全く異なってますよね・・・?

コロナはただの風邪とか言って、マスクもつけずに集団で街を練り歩く人間、日本に多く居ますか?

どっちかっていうとそういう人いますけど、白い目で視られますよね。

もうさ、

不安、不幸、怒りをマスコミが広げるの止めませんかね?

視なければ良いんですけど、

あんた達の情報発信力、迷惑なぐらい大きいんですよね。

マイナスな言葉を毎日聞かされていると本当に気持ちが落ち込んできてしまいます。

 

ニュースなどを見て、恐怖が身体を押しつぶしてくるようなら、

どうかそういった情報から離れてください。

動物の動画でも見ましょう。

かわいい子猫や子犬がコロコロする動画を視ましょう。

私はこれをたまに見てボロボロ泣いて心のデトックスしています。

医療関係者でデトックスなんて言葉を使う人を信用してはいけませんよー。

 

毎日、生きていくために、

一生懸命仕事をしたり、

家庭のことをやったり、

ただでさえ頑張っているのに、

不安になる情報を集めることに頑張る必要はありません。

美しいものを見ましょう。

可愛いものを見ましょう。

心を動かして、心の運動をしましょう。

疲れた時は休みましょう。

無理をしてはいけません。

自分を大切にしてください。

見たこともない人を心配する前に、

自分自身を大事にしてください。

自分優先で良いんです。

自分に優しくしなければ、他人にほんとうの意味で優しくなんて出来ません。

自分を大切に、

自分を愛してあげてください。

自分に感謝してあげてください。

ゆっくり休んで、

温かいオフロに入って、

あったかいお布団で眠りましょう。

 

お疲れさまです。

 

ではまた!!