ワンクリックで何でも手元に届いてしまう社会・・・

もちろんアマゾンさんが最強(さいつよ)ですが、こういったサービスが当たり前のように受けられる社会ってめっちゃ便利ですよね。

ほんとにここ10年で世界はガラリと姿を変えた気がします。

町中で見かける最も一般的な姿はスマホをいじっている人の姿ですよ。

10年前iPhoneが出た時にまさか10年後にほぼすべての人が携帯電話ではなくスマートフォンを持っているなんて想像もできませんでした。

今盛んに言われている5G、これが一般化したら生活がどう変わるか・・・想像できませんね。

さらにホットな話題といえばAIですよね。

動物病院でもAIの波は必ず来ると思います。

血液検査やレントゲン、超音波のデータをAIによって解析をして、考えられる疾患、必要な追加検査項目などをAIが示してくる未来は必ず訪れると思います。

AIに仕事が奪われると脅すような文句を目にすることも多いですが、テクノロジーの進歩を否定しても仕方がないですよね。

車に仕事を奪われるって駕籠屋さんが町中走ってませんよね。

便利なものを世の中の人々は利用するんです。

むしろ余計な仕事をAIが代わりにやってくれて、他の場所に人間がより力を当てられるようになるとプラスに考えたほうが得だと思います。

仕事が効率化されれば時間が短縮され人間に余裕が生まれます、そうすれば自由なことを出来る時間を手に入れることができるかも知れません。

仕事の辛いことはAIや機械化技術が発達して変わりに行ってくれて、人間は人間しか出来ない心を使った作業に集中して、疲弊せずに仕事を楽しいと言う人間が増える世界・・・

なんて凄いことだ、と興奮しちゃいますね。

まぁたぶん人がやることはそこまで大きく変わるには時間が必要だとは思っているんですが、ほんとに想像ができないほど急激に時代が変化してますからね。

仕事の勉強だけじゃなく、いろんな事を勉強していかないと時代に取り残されちゃいますね・・・

正直仕事の知識や技術の勉強だけでも膨大なんですが、弱音はいてても現状が良くなるわけじゃないので、なんとか頑張っていきます。

 

私の夢は動物を治療することで私に出会った人々に元気を与えていきたいと思っているので、まだまだ頑張りたいです!

私はこんな人間なので、動物病院の獣医師が怖いんじゃないか? って不安な飼い主さんはどうぞ安心していらしてください。

虐待でもしていない限りは怒ったりしません。飼い方に問題があっても頭ごなしに怒鳴りつけたりは・・・度を越してなければいたしません。

私が怒ったり無礼な態度を取ったら、よっぽどですよ。

礼には礼を、無礼には無礼で対応するのが私のモットーです。

電話での長時間の相談や、実際に見ていない症例への相談には無責任に応じかねますので、是非ペットと一緒に病院に遊びに来てください。

自分は皆さんの役に立つことを目指して頑張ります!