じめじめ、むしむし。

嫌な季節になったので、うちの猫のために既に除湿クーラー稼働しました。

ついでに、ちょっとサーキュレーターを上手く使うと、冷房効率が良くなると聞いてサーキュレーターも購入しました。

結論。

ぜんぜん違う・・・

エアコンの対角に置いて部屋の中央に空気を回すように設置するのがいいとされているのですが、

正直、どこに置いても凄まじい空気の動きができて、

部屋の中の空気が混ぜられるために、

上が暑くて、下が寒い。って状態が無くなります。

サーキュレーターを起動して、本当にすぐに、あ、冷たい空気が混ざり始めた。

と、はっきりと体感します。

今までの無駄を強く感じますね・・・

 

あ、ただ、高性能なエアコンをお持ちの家庭だとそこまで感じないかもしれません。

そこは、申し訳ない。

 

とりあえず、我が家は温度設定を2度くらいあげても同じか、少し快適くらい変化がありました。

たぶんクーラーがなくても、窓を開けた状態で熱気を外に出すために配置しても、

部屋の空気が吸い込まれて放出され動きが出るので、

梅雨独特なムワッっとした感じは和らぎそうです。

 

身体に直接当てるとヤバそうなので絶対にやめたほうがいいです。

寝る時にやったら死んじゃうかも……

空気の流れを考えて、部屋の空気を回すことをイメージして設置してください。

扇風機もいいですが、空気の流れを作ることを目的とするならサーキュレーターには勝てません。

上手く使って、ペットとの快適な生活を作り出しましょう!

熱中症は飼い主様が100%防げる病気です。

 

ゆで卵は生卵に戻せません!

 

絶対に、防ぎましょう!

 

ではまた!