梅雨になると問題を起こすことが多いカビ。

免疫力の強い子なら害を起こさずにすみますが、若齢動物や老齢動物、あとは病気を持っている子なんかは注意が必要です。

皮膚に症状を出したり、呼吸器疾患を引き起こしたり、消化器症状を起こしたり実は結構な厄介者です。

蒸し暑くなるので久しぶりに動かすエアコンなんかも非常に厄介なカビを撒き散らかす可能性があります。

暖房にして最高温度で2時間くらい回して内部のカビを退治しましょう!

カビは乾燥と高温に弱いので、お部屋の掃除も湿度が高くて涼しげな場所なんかに注意しましょう!

カビは人間にも悪さしますから、動物のためにもご自身のためにもカビ対策は頑張っていきましょう!

布団とかは汗を吸って内部はカビだらけなんてことにもなっていることもあるので、定期的な天日干しによる加熱乾燥、

 

こういったものを使っていくのも手だと思います。

そういえば、最近はペットの寝具も見直されているようです。

眠りの質を高めてあげることで健康に過ごせるようになるらしいので、もし、興味を持たれた飼い主様は病院にお尋ねください。

私自身が睡眠障害を持っているので、ぐっすり眠ることは本当に羨ましいです。

 

雨も嫌いではないのですが、外に出るのも億劫な日は自分は本を読んだりアニメを見たりして過ごしてます。

31日間無料!【dアニメストア】

もうね、ビデオにアニメ取ってた頃と比べたらなんて便利な世の中になった! 感動しますね!

好きなアニメの録画が伸びた野球で録れてなくて泣いたことが何度合ったか・・・それが今はこういったものでいつでも好きな時に見られる、天国ですね!

なぜか最後には自分語りを入れたくなるそんな院長がいるアイエス動物病院です。

怖くないのでお気軽にご来院ください。出来る限り丁寧に楽しくわかりやすくお話するようにがんばります!