動物に揚げ物をあげるの、ダメ絶対!!

以上! でも良いぐらいですね。

揚げ物や油を多く含んだものを動物にあげるのは絶対にやめましょう。

最悪、死にますからね。

脅してますけど事実です。

特にワンちゃん。急性の膵炎を起こします。

大量の油が入ってきたら体は消化しなくてはと一生懸命消化酵素を出します。

脂を分解する消化酵素の主役は膵臓で作られます。

一生懸命作ります。すると・・・膵臓が自分で作った消化酵素で自分を溶かしてしまうのです!

 

そして、凄まじく激しい膵炎を起こして、激しい腹痛と嘔吐・・・

この状態になってしまったら、救えるか救えないかは五分五分ぐらいになってしまいます。

繰り返します。油ものダメ絶対!!

 

膵炎は古い治療だと絶食絶水でしたが、現在は脂質を多く含まない消化に優しい物を食べたほうが良いとされています。

もちろん嘔吐がコントロールされている場合は、です。

基本的には食べ物が入ってくると凄まじく吐いてしまうので、点滴による長期にわたる入院治療が必要になります。

膵臓の消化酵素を腸管の中に分泌する場所は肝臓の胆嚢から出される消化液である胆汁と同じ出口から出されています。

なので、膵炎が起きると肝臓もダメージを受ける可能性が高いです。

もちろん膵臓の消化液が膵臓自体を消化して周囲に激しい炎症を撒き散らかすこともあります。

怖い病気なんですよ膵炎は・・・

たった一個のからあげが、天ぷらが、とんかつが・・・貴方のペットを死の淵に追いやります。お気をつけくださいね。

 

ダイエットにおける油、脂肪は食事において悪者にされがちですよね。

過剰な摂取は重量あたりのエネルギー量が多いのでオーバーカロリーを引き起こしやすいですよね。

それでもきちんとバランスを取れば、そこまで目くじらを立てなくても大丈夫です。

ダイエットの最も大事な基本原則は

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

これをきっちり守れば結構平気です。

ある程度食べて代謝をあげないと逆に体重が落ちにくくなります。

お金がかけられればこういったサービスを使うのもいいでしょうね!

 

私は完全に筋トレをしながらのダイエットを一番信じているので、他の方法の勉強もしませんでした。

筋トレはいいですよ~、なんといってもきれいに痩せていきます。

それに、自信がつきます。前向きになります。ストレス発散にもなります。

あげられる重量もちゃんとやれば伸びるので細かな成功体験が積み重なっていきます。

ただ食べないでしぼんでいくように痩せるのと比べると、男女関係なく魅力的な体に変化していくのは、ハマるんですよね!

筋トレ最高です!