昨日『ペット』という言葉に嫌悪感を持つ人がいるということを聞いてびっくりしました。

コンパニオンアニマルとか伴侶動物とか呼ぶべきらしいですね。

すみません、あえていいます。

くだらないです。

大事なのは気持ちです。ペットという言葉に侮蔑の心を乗せて話すような人は殆どいないでしょう。

なので私はブログでもペットという言葉を使います。

だって、ペットを愛しているから。

そういう事を言う人って、その人自身が「ペット」という言葉を馬鹿にしているんですよね。

どうでもいい言葉の定義やら意義に頭つかって本質見失うよりも、僕は愛しているペットのためになる話や自分の気持をブログに書いていきます。

もし、

「ペットって言葉を使わないでください、その言葉嫌いなんです!」

って人がいらっしゃったら、

「ペットって言葉を使わないでくださいって言葉を使わないでください、その言葉嫌いなんです!」

って言葉をお送りします。

私は自分のペットが大好きですし、皆さんのペットも大好きです。

ペットが幸せに暮らせるよう頑張っていきます。

別に呼びたい人はコンパニオンアニマルや伴侶動物を使用されてください。

貴方のコンパニオンアニマルも伴侶動物も好きですから。

だって、呼び方変えたって、本人? 本動物はなんにも変わりませんから。

可愛らしく、愛くるしい大切な動物さんであることは何一つ変わりませんから。

言いたいことはそれだけです。