今回は完全に院長のつぶやき前回の記事です。

いやね、今朝もね子どもたち+猫たちが部屋をめちゃくちゃにしていたわけで、奥様がお怒りだったわけなんですよ。

ほんとに毎日のお掃除をしていただいて頭が上がらないのですが、掃除しても掃除しても汚れてしまうんですよね・・・

お片付けのご協力は出来る限りさせていただいているのですが、毎日毎日掃除、大変ですよね。

それでね、調べてみると最近の掃除機、すっごいですね。

有名なのはルンバですけど・・・

掃除機だけじゃなくて水拭きもやってくれるんですね。

掃除ルートや範囲とかも指定できたり、科学の力ってすげーってなりますね。

これがあれば毎日の掃除から開放されるだけじゃなくて、拭き掃除までやってくれるんですもんね。

一軒家だと階段というハードルがありますが、私の場合はマンションなのですべての部屋をこれだけで掃除が終わる時代なんですね・・・

買う・・・?

 

実際どうなんですかね?

評判聞いてみたい・・・

めっちゃ良さそうなんだけどなぁ・・・

すごい良ければ病院でも稼働させてみたい欲求が出ますね。

動物病院は毎日床を掃除して消毒してとやっています。

月に一度はプロの洗浄を入れています。

一応うちの病院の壁紙は機能性壁紙で光触媒作用による脱臭、殺菌効果があるそうです。

動物病院っぽい獣臭さがないのはコレのおかげかな? って思ってます。

まぁ、最近は獣臭い病院なんてのも無いですけどね。

 

衛生管理や匂いの管理は動物病院でも非常に気を使っていますよね。

院内感染なんて起こした日には目も当てられないのです。

 

・・・掃除機・・・ほしいなぁ・・・