梅雨明けから猛暑です。

今年も一層ヤバイですね。

何がヤバイって、どこにいても暑い。

日向はもちろん暑い。でも、日陰に入っても暑い。

風が吹いていてもムワッとした熱い空気が流れているようなそんな感じ。

私は以前ペットとの暮らしで窓を開けて風が流れていればOKみたいに言っていた気もしますが・・・

これ、だめですね。

よっぽど周囲に緑が溢れていて涼しい風が流れる場所ならともかく、ムワッと暑い温風が部屋を通過するだけの家は熱中症対策になってませんね・・・

 

今年も絶対クーラー!

28度もだめ!

26以下! 人が「あーーー涼しい」と感じるくらいの温度にしましょう。

サーキュレーターを稼働すれば設定温度を少し上げられるかもしれません、後は除湿。

ひんやりシートとかもある程度以上の室温だと意味がなくなりますね。

 

てか、日本怖い。

こんなに暑かったでしたっけ?

ほんの5・6年前には家の窓を全部開けていれば日陰ならまぁまぁ気持ちの良い風が抜けていたような気がするのですが・・・

外に出たらムワッとした空気に包まれて日陰に入ろうが風がふこうが体に熱気がまとわりついている、こんな気候でしたっけ?

 

こんなに暑い時は外でキンキンに冷えたビールをぐっと飲み干したくなりますね。

ただ、本当に暑いのでビールやアルコール類を飲む時はチェイサーで脱水を防がなければいけませんね。

それにこの暑さで疲れている体にきちんと栄養を取らなければいけません。

 

おっと、変な広告が入ってしまいましたね・・・

お気になさらず。

 

ああ、これと日本酒とか最高ですよねー・・・

どこか海にでも行ってのんびりこういった物を楽しむ時間が取れたら良いんですけどね・・・

 

 

旅したいです。

 

院長のつぶやきっぽくなったのでついでなので最近のことを。

おかげさまでブログを書くようになっていろんな方に読んでいただいております。

特にお金のことなんかは沢山の人が読んでいて興味があるんだなぁと嬉しく思っています。

今後ともいろんなことを思いついたら書くようにしていきます。

もちろんペットとの生活が良きものとなるような情報は積極的に広めていきたいです。

ただ、それだけにとどまらず、この令和という新しい時代に、人間が人間らしく、自分が自分らしく生きられるお手伝いをしたいと思っています。

もちろん答え的な提供は出来ませんが、考え方の一助にでもなってくれたら幸いです。

これからものんびり楽しんでください。

ダイエット報告や、何か報告が有ればのんびりと書いていきます。

もうすぐ100記事になります。

一つの目標だったので、まずはそこに向けて、できれば内容の充実した記事を書いていきたいと思います!

続けるやる気は読んでくださる皆様によって支えていただいております!

今後とも宜しくお願いします!!