・・・最近、体重も、体型も停滞しているような気がする。

 

メタ認知してみました。

 

明らかにトレーニング回数減ってサボってるもんね。

食事は沼、マグマ生活を復活させました。

あとは、トレーニングと有酸素運動から逃げなければ痩せる。

そう、答えは出ている。

後は自分自身で決めて変えるだけ。

そう、ただそれだけなんだ。

 

ただそれだけなんだ。

 

その自分で変えることに勇気が必要なんですよ。

自分を変えるっていうのは最もエネルギーがいることなんです。

そして、このマインドブロックは本当に強いです。

自分自身が今のままで良いのか悪いのかというのは、変わってみないとわからないんですよね・・・

でも、変わるのは怖い・・・

これが、ぐるぐると巡って考えを固定させていくんです。

そして、私達は小さなときから公教育されています。

「約束を守ろう」

「みんなと同じようにしよう」

「堅実に生きよう」

こういった教育を徹底してされてきた日本人は、変化へのメンタルブロックがとっても強いのです。

そして、最大の問題は、変わらなくてある程度普通に生きていられるんです。

しかし、変化をしたら、今の生活を守れないかも知れない・・・

これはものすごい恐怖なんですよね。

これらのハードルを超えるための勇気は膨大なんです。

 

メタ認知というのは、自分自身が周囲のことをどう受け取っているのか、というのを自分の頭の中ではなく、第三者的な視点で客観的に評価することです。

自分自身をメタ認知して、このままでいいのか、変わったほうが良いのかを考える。

まずはそこから始めれば良いんじゃないでしょうか?

まずは自分を知る。

自分自身が物事にどう考えているのかを、客観的に分析してみましょう。

敵を知り己を知れば百戦殆うからず

メタ認知で自分を知って、自分を変える勇気を持ちましょう。

 

 

ではまた。