【カスハラ】カスタマーハラスメントの内容がひどすぎると話題に

 

神様にも色々居ます。

貧乏神とか忌み神もいます。

自分がサービスを受ける時、自分がサービスを提供する側だったらという考え方を忘れないというのはとっても大事だと思っています。

日本のおもてなしと言う文化は素敵だと思うのですが、それは店側が善意で提供するものであって、客が求めるものではないですよね。

しかも、はっきり言って低価格帯のサービスを日本は過剰に求め過ぎだと思います。

物が介在しないサービスに対する意識も低いですよね……

日本は大好きですけど、そういうところは悲しくなることもあります。

海外のチップ文化の方が素晴らしいサービスには好きな対価を与えてわかりやすいような気もしますよね。

いいサービスを提供する人は評価され収入が増えて、そうじゃなければ収入が減る。

むしろソッチのほうがはっきりしてて好きかもしれません。

 

もちろん自分は自分の好きなようにサービスを提供しますし、わかりやすい話を心がけます。

自分がしたいからしてるだけです。

人に言われたからではありません。

なので、礼には礼を、無礼には無礼でお返しするようにしています。

相性が悪い人は、来なくていいと思っています。

多分当院にいらしたからなわかると思いますが、まず私が来なくていい、って言っているところを想像できないと思います。

それぐらいには寛容だと思いますよ私。基本的に人に嫌われるの嫌いなので、滅多なことではこちらから拒絶すること有りませんから。

なので、もし万が一うちを出禁にされたら、よっぽどですので、正直、人生見直したほうがいいですよ。

偉そうに聞こえると思いますが、本気でそう思います。

異常なレベルの中でさらに異常でなければ普通出禁になんかなりませんから。

 

まあ、良いですね。

とにかく、サービスを受ける時は、サービスを与える立場になって、お互い様という心を持つと、世の中が優しくなると思います。

という話でした。

 

ではまた!