【ブラック】インフルエンザ感染の力士が診断書を提出するも日本相撲協会「インフルなんかで休むな!取組の相撲をやれ!」→インフルエンザが力士内で蔓延

 

うーむ・・・

未だに時代がどんどん変化していくことを理解できない、言っちゃ悪いが老害はたくさんいる。

伝統や文化は大切かも知れないけど、変化した時代と迎合していかなければ、置物になっていく。

ただ置物になっていればまだマシだけど、回りの人間に迷惑をかけるなら害でしかない。

 

こういった時代の変化に気が付けない人達の共通点は、とても狭い世界で、自分の実力ではなく看板で威張り散らしていると言うところだと思う。

過去に素晴らしい功績を上げたことは素晴らしいが、今のアナタの実力ではなく、過去の出来事でしか無い。

自分で作ったわけでもない看板をかざしてイキリ散らかすのは論外だ。

でも、存外にそういう人間は多い。

俺は大手の〇〇社だぞ。

俺は〇〇大学卒業だ。

こういった看板をひけらかす人は、大抵が大したことはない。

この人すごい頭がよくて言っていることがとてもわかり易い、人間としても素晴らしいなぁ・・・って人は、そういった事をひけらかさずに、少し恥ずかしそうに、一応〇〇大学です……みたいになって、ああやっぱり〇〇大学は凄いんだなぁ・・・って感心したりする。

有り難いことに自分の友人や知り合いにはそういう素敵な人が多くいてくれた、おかげで自分も勘違いをすること無く、裸の東一平という個人の力で生きていこうと思えている。

そのために自分自身の価値を高めるために勉強したいと思っているし、関わってくださるすべての人に誠意を持って接していきたいと考えています。

たくさんの方に応援してくださって今の自分はいます。

仕事が出来ているのは、素晴らしいスタッフのおかげだと思っています。

私がここまで育ってきたのは親を始め、沢山の友人、教師の方々、回りの大人達のおかげだと思っています。

日々の生活を過ごさせていただいているのはたくさんの方々が社会を動かしてくれているからだと思っています。

 

いつも本当にありがとうございます!

 

ではまた!