昨日は自分の勉強のために東京さに出ていったのですが、

開店前のお店に行列が並んでいてびっくりしました。

パチンコかな? って思ったら・・・

薬局でした。

しかも、並んでいるのは、結構な数、中国かそこらへんの方でした。

ずらーーーーっと、たぶん50人以上は並んでました。

東京はすげーなー・・・事前告知でもあったんですかね?

そのさきあったマツモトキヨシは並んでいなかったので、お目当てのものはなかったんでしょうね。

確かに今マスクとか消毒ジェルとか手に入ればメルカリでボロ儲けですもんね。

自分で使うのかも知れませんが、あんなふうに集まって並んでいる方が・・・とか考えちゃいますから、利益になるからって推理しちゃいました。

 

いや、ほんとにね、マスクと消毒薬、買えなくて困るんスよ。

仕事で使うんで。

たくさん増産されているでしょうから、きっとそのうち安定してくれるといいなぁ・・・

作れば作るだけ売れる状態とか、バブルですな。

転売ヤーさんたちもうっはうはですね。

せどりビジネス、否定はしませんが、まぁ自分ではやりません。

安く買って高く売るってのは商売の基本ですからね、否定はしないっす。

 

東京へ行かなければいけなかったので、絶対に満員電車に乗りたくなかったので、予定より3時間ほど早く到着する朝に家を出ました。

それでも東京への電車にはたくさんの人が乗っており、東京では沢山の人々が歩いていました。

凄まじい人間が東京という場所を行き交っているんだな・・・改めて感じました。

今回のような感染力の非情に強い病気が発生したら、一体どんなことになるのか。

間違いなく医療機関は一瞬でパンクするんでしょうね。

そうすれば重症化する患者は比例対数的に増えて、都市機能が麻痺・・・

全アメリカが泣いてハリウッドで映画化まったなしですね。

多くの方は軽症で済む、高齢者や持病を持つ人が重症化、そう言われていますが。

そもそも論で軽症でも病気になりたくない。

そして、例外的に自分が重症化したら、もう確率とかは関係ないんですよね。

自分がなれば100%重症化した。ってことですから。

病気になっている暇なんて無いんですよ・・・

嫌だなぁ、自分はへたれなので、痛いのも苦しいのも怖いのも大きらいです。

だから治療とかも出来る限り早くそういった物を取り除いてあげたいし、

なにか調べるときも、ある程度しっかりと見てから判断していきます。

臆病に見えると思います。臆病なんで。

あと、後悔したくないんです、出来る範囲で。

出来ることをしっかりやってもだめなら、ある程度あきらめが付くのですが、

やるべきことをやっていなくて、失敗したら、後悔すると思うんです。

だから、臆病かも知れませんが、やったほうがいいことはしっかりやります。

そういう性分なんです。

 

でも、挑戦もします。

挑戦は、成長に絶対に必要なことですから。

治療はともかく、失敗することは挑戦によって得られる価値だと思っています。

医療は失敗は出来ませんが、チャレンジは絶対に必要です。

出来る限り失敗が起きないようにきちんと準備を積み重ねて、挑戦していく。

自分は、これからも続けていきます。

 

相変わらず何の話なんでしょうね?

 

ではまた!