いやー・・・困りますね。

マスクもアルコールなどの消毒薬が、消えてますね。

一応AP水っていう自家製生する中世電解水系消毒液があるので、それを上手く利用して消費を抑えていくしか無いですね。

マスクは……時代を感じる布マスクを使うしか無いですかね。

もっててよかった。

完全に時代とは逆行してますが、こういう時は洗えば使えるのでありがたいですね。

それにしても、落ち着く気配がないですよね。

むしろ日本ではこれから問題が出てきそう・・・

さらに、私を悩ませる花粉の季節が……すでに、だいぶやられているので、マスクが無いと本当にきつい。

不特定多数の人と沢山お話するので、マスク無しは流石に・・・

布マスク、息苦しいんですよね・・・

医療従事者の皆さんは本当に苦心されているでしょうね。

日本はマスク社会ってイメージだったんですが、ぜんぜんだったんですね。

本気になったらさらにひどくなるのかな・・・

マスクや消毒薬の会社は増産体制でバンバン作っているみたいですが、もし国内で人→人で感染のニュースでも流れれば、まだまだこの流れは続く→悪化すると思います。

医療現場には優先的に渡してほしいなぁ・・・

布マスクの復活を!

手作りマスクとか流行りそうですね。

子供の古い洋服で作る布マスク!

窒息しないように気をつけてくださいね。

 

しかし、メルカリでマスクなどの転売をしている人達は笑いが止まらないほど儲かってるみたいですね。

需要がある場所に売れる値段で供給しているだけなので、商売といえば商売なんですが、大切なものを失っていきそう・・・

そんな綺麗事を言っているからいつまでも貧乏なんですが、自分にとっては大切な物なので、抱きしめて生きていこうと思います。

ネットで予防薬や処方食を売ったりはしないんだ! 

きちんと診療をして処方をするスタンスが、自分の獣医師スタイル。

 

出来る限りお話して、お互いの落とし所をしっかりと話して治療していきたい。

時間が許す限りは丁寧にそういった事を大事に診療していきたいです!

 

ではまた!