ちょっと最近病院のハーネスを見直して、ネットで調べて色んなサイト見てたらすげー時間が立っていた院長です。

ネットショッピングって、ウインドウショッピングみたいに歩き回って疲れたりしないからずーーーっとダラダラ見ちゃいますよね。

買う気もないものを酔った勢いでAmazonで注文してなんど怒られたことか・・・

この間マツコの知らない世界で出てた棒ラーメンも買っちゃったし・・・

インターネットでの買い物は、危険です。

 

今日の話は危険ですって話ではなくて、便利ですよね。って話です。

さっと調べるだけでもいろんなサイトがありますよね。

待合室にもペピィさんのカタログを置いていたりしているので、ペピィさんのリンクは下に置いておきます。

そして、隣の駅の行徳にはユニディというホームセンターがあります。

私、ホームセンター大好きです。

カインズとか1日うろうろできちゃいます。

そして、アイリスオーヤマさんを尊敬しています!

アイリスオーヤマの公式通販サイトも貼らないわけには行かない!

ほんと、アイリスオーヤマさんは電化製品やキッチン用品もたくさん利用しています。

完全私の趣味です。

ハーネスも色々悩むと思うので、たくさんの種類から選べるのは良いですよね。

 

便利だけど、危険ですよね。

ぽちってすると買っちゃうんですよ?

最近はAmazonでもヤラセのレビューとか出てきて、すごく評価が高かったのに、届いたらぜんぜん違うしすぐ壊れるし・・・

ワイヤレスイヤホン安い!って飛びついたら音飛びが酷くてゴミだったり・・・

ネットショッピング、怖いです。

ついでに、動物の処方食や薬みたいなグレーゾーンを飼い主さんが直接買えるサイト、偽物もあるそうです。

薬や処方食のような直接動物の健康に影響するようなものを、わけのわからない怪しいサイトで買わないようにしてください。

診療もしていないのに医療品を売るサイト、たとえ獣医師の名前でやっていても、無責任な気がします。

ちゃんと診察して、ほんとうにそのペットに合わせて薬を出してくれるかかりつけの病院を大事にしてあげてくださいね。

 

ではまた!