人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【国別】

 

日本みたいな人口密集国家で、よくぞまぁここまで頑張ってくれているなと思う。

本当に最前線で戦われている方々や、

国民一人ひとりの意識によるものだと尊敬の念を禁じえない。

それらの努力をぶっ壊そうとする一部の馬鹿(マスコミ)がもう少し静かにしていてくれれば、

もう少し不安にかられることなく生きていけるのに・・・

人口10万人あたりの発症数は欧米と比べ桁違いに少なく、

死亡者数はみんな大好きドイツの40分の1、韓国の4分の1です。

これは、数字としての事実です。

実数は意味ありません。人口比率で考えましょう。

隠してるとかいう馬鹿にならないでくださいね。

その発言は最前線で働く医療従事者を馬鹿にした発言ですよ。

秘匿なんてこのSNSの世の中ですぐに暴露されるに決まってるでしょ。

 

ただ、明らかに今日出勤していると気が緩んでるなと実感するほど変化してました。

まだ早い・・・正しく怖がりましょう。

すでに前線での医療崩壊が始まりつつあります・・・

利己的な考えで衛生物資を買い占めたり、転売したり、人間としての品位を失って稼ぐお金で貴方の心は汚れていきます。

本当にこういう状況下で詐欺が増えたりするのが許せない・・・

この状況を利用して利己的な自己主張をする人間が嫌いです。

利他的な行動をしましょう。

結果として貴方の心がレベルアップしますよきっと・・・

 

と、いうわけで、改めて手洗い。

マスク

顔を触らない

集まらない

近づかない

閉鎖空間に行かない

大声で話さない

相手を気遣う

自分本位ではなく、相手を思いやる

最前線で働いている人に感謝と敬意を

その人達の足を引っ張るような行動をとらない

自分の生活を支えてくれている周りの人に感謝と敬意を

家族を大事に

自分を大事に

自分を守ることが、周りの人を、社会を守ることに繋がります。

 

敵はウイルスです。

自分の課題と関係のない敵を勝手に作らないでください。

 

ZOOM飲み楽しいですよ。

久しぶりに連絡する友人と飲んだり喋ったりご飯食べたり

新しい時代の新しいカタチを楽しんでみませんか?

 

こんな時、何もせずに家にいるのはもったいないので、

自分の人生にプラスに成ることをしましょう!

勉強、最高です。

運動、最高です。

積んでたゲームをやる、超最高です。

家族とじっくり話す。超最高です。

自分自身の人生の目標や、そのための手段を熟考する。天元突破で最高です。

アニメを見る。最高です。

漫画を読む。最高です。

ゆっくり休む。超最高です。

 

StayHome

お家にいましょう。

 

ではまた!