いやー、雄猫って可愛いですよね。

今回は、完全に私の主観です。

こだわり、決めつけです。

世の中雌猫のほうが人気がある傾向がありますが、

雄猫は、可愛いんです。

今回は雄猫の魅力、私のオススメ3点をお話します。

1.甘えん坊が多い

人間もそうですね。男は甘えん坊です。

とにかくスリスリ、膝の上に乗ってゴロゴロ、立ち上がればついてくる。

まぁかわいい。(個体差あり)

2.がっしりした体つき

なんていうか、雌猫は液体、雄猫はゲル。

筋肉量が多いのでなんていうか、触り心地が強いんです。

ゆるゆるなメス猫もいいんですけど、雄猫は触ってる感が強くて満足度が高いんです。(個体差あり)

3.丸っこい顔(個体差あり)

男顔、口の下がぷくっと丸っこい感じ。

メス猫はどっちかって言うとしゅっとしてるんですよね。

病院猫のチラシとシズクはちょっとシュッとしてます。

そういう子もいます。

優しい雌猫の表情が好きな人もいるのですけど、

なんかキリッとしてたりポワッとしてるのが甘えてくるとたまらんのです。

 

はい、完全な個人の感想でした。

ついでに私は所謂、あえて言いいますが、雑種好きです。

純血種はそれぞれの良さがあります。わかります。可愛いです。

でも、私はそこらへんにいる(失礼)日本猫が好きです。

様々なカラーあります。全部好きです。

わんこも雑種が好きです。

日本系雑種が大好物です。

中型、10キロくらいがどストライクです。

でも、大型犬は基本全部好きです。

もふもふするの最高ですよね。

ペットは良いですね。

 

あんまりしつこくしないで、ペットとの時間を楽しみましょう!

 

ではまた!