おはようございます!!

 

こんにちは!!

 

こんばんは!!

 

さようなら!!

 

ありがとう!!

 

ごめんなさい。

 

挨拶をしましょう!

元気よく!

 

恥ずかしい?

 

でしたら、

朝起きたら鏡に映る自分に元気に笑顔で挨拶しましょう!

ペットに元気よく、笑顔で挨拶しましょう!

 

挨拶って、大事ですよね!

印象が変わります。

そして、

毎日続けることで、

貴方の評判は良くなります!

挨拶だけじゃなく、

何かをしてもらったら、

ありがとう。

なにかしてしまったら、

ごめんなさい。

息を吐くように言えるようになりましょう。

たったこれだけで、

貴方の評判は上がります。

 

単純接触効果

 

というものがあります。

これはアメリカの心理学者であるロバート・ザイアンスが論文で提唱したとされていて、

ザイアンスの単純接触効果とかザイアンスの法則とか呼ばれて、

結構いろんなビジネス書とか自己啓発本で出てきて有名になっています。

簡単に説明すれば、

何度も接点を持つと、

興味がなかったものでも、

段々と好意的な印象を持つ。

ということです。

毎日会っていると、

なんとも思っていなかった人を、

いい人って思ったりする。

って感じです。

社会人の恋愛が、

職場恋愛が多いのはこういった仕組みも関係しているかもしれませんね。

 

挨拶を行うと、

その度に貴方は相手に印象付けられます。

元気に明るく笑顔なら、

そこにプラスの印象が足されます。

そして、

それを数多く積み重ねていくと、

単純接触効果によって、

相手からの印象が向上するんです。

笑顔は難しいですが、

ペット相手に練習してみたり、

笑顔を自撮りして毎日見てみると、

段々と笑えるようになってきます。

SNSなどでクローズドな場所に毎日笑顔の投稿をしてみると、

毎日どんどん笑えるようになっていくことを実感できます。

そして、

自分が笑えていなかった事に気がつくと思います。

どんどん笑えるようになっていく自分を見ると、

なんとなく自信が湧いてきます。

自分を好きになってきます。

これも単純接触効果です。

写真はちょっと・・・

そういう人は毎朝の洗顔時、

鏡の自分に笑顔で挨拶しましょう!

 

「おはよう、今日も頑張ろうね!」

 

慣れてきたら、帰ってきてお風呂のときにでも、

 

「こんばんは、今日も一日お疲れ様!」

 

笑顔で自分に声をかけてあげてください。

ぎこちなく笑えなくたって良いんです。

みんな最初はなかなかうまくできません。

でも、

練習していくと、

どんどん自分が変わっていくことを実感できます。

自分を好きになります。

自分らしくなります。

 

そして、その笑顔と元気を周りの人に挨拶で送ってみましょう。

どんどん貴方の評判は上がります。

結果として、さらに自分が好きになって、自信が持てるようになります。

 

挨拶だけで、

自分らしくなる。

 

試しに今日から始めてみませんか?

 

違和感を感じたらラッキー!

違和感は変化する時に感じる負荷、

筋肉への負荷みたいなものです。

違和感が起きたら、

あ、成長している過程にいる。

と喜びましょう!

ドMになって、

人生を輝かせましょう!!

 

自分の人生を自分らしく生きましょう!

 

ではまた!!