毎日着るもの、

毎日履くもの、

毎日食べるもの、

毎日使うもの。

我々は生きているため、

毎日なにかと振れています。

道具を使ったり、

食事を食べたりしています。

特に毎日使うようなもの、

接触機会の多いものを、

ちょっとだけ良いものにしませんか?

ってお話です。

仕事でボールペンとか使いますよね。

職場にある100円くらいのボールペンを、

3000円の自分のボールペンに変えてみる。

書き心地が全く違う。

まるで字がうまくなったみたい!

そんな小さな変化。

でも、それが毎日繰り返されると、

幸せが積もっていくんです。

お米を少しだけ高くて美味しいものにする。

履く靴をちょっといい憧れのブランドのものにする。

炊飯器のグレードを上げてみる。

包丁を少し良いものにする。

フライパンやお鍋を良いものにする。

ご飯の話ばっかりですが・・・

あんまり思いっきり背伸びしないで、

ちょっとだけでいいんです。

変化は少なくても、

その変化と触れ合う回数が多ければ、

結果として多くのちょっとの幸せと触れることになります。

もちろん、

特別なときに

どかっ! っと、贅沢するのもとっても良いですよね。

 

良いものを使ってみると、

気がつくんです。

ああ、今まで毎日不満を持って我慢してたんだな・・・って。

そして、一度ちょっといいもの沼にハマると・・・戻れなくなります・・・

めったに使わないものは良いんですけど、

「毎日使うなら少し良いものをー」

って意識になっていきます。

やっぱり、良いものは良いんですよね。

100円のボールペンを5万円の物に変えましょうとかは小市民である我々にはハードルが高すぎるので、

1000円、背伸びして3000円くらいがおすすめです。

 

なお、私は何度も洗濯機で洗濯をしてしまうので700円くらいのにしています・・・

 

こだわりは卵とお米ですね。

 

毎日のちょっとした幸せを積み重ねて、

楽しい人生を作り上げていきましょう!!

 

ではまた!!