風邪だってひいていらんないんすよ・・・

こんだけ気を使ってもこれだけ広がる風邪とか怖すぎですよ・・・

自分にできることをちゃんとやる。

他人の人生に口出ししない。

自分の人生を一生懸命生きましょうや。

だれも病気になんてかかりたくないんだから、

自分はどうしたって良いけど、

せめて気をつけている人の邪魔はしないようにしましょうぜ。

 

しかし、

インフルエンザめっちゃ抑え込めてますね!

逆に言えば、

それだけインフルエンザを抑え込めてるのに、

同等の効果を出せないコロナって凄いなぁって思っちゃいます。

 

私は非常に身体が弱いので、一年に4回位風邪をひくタイプの人間でした。

季節の変わり目にはたいてい熱を出して、

ときにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

子供の手足口病にかかったり、

溶連菌で喉が完全に破壊されたり、

本当に病気に弱い男でした。

ところがどっこいしょ。

今年、てか、去年から、

手洗い、マスク、消毒。

気をつけまくっていたら、

なんと、

風邪もひかなくなりました!!

ちょっと足が感染症でやばいことにはなったりしましたが、

熱は出してないです!

凄い!

本当に、病気になると健康のありがたみを理解します。

痛いのも辛いのも苦しいのも、

本当に嫌いなので、

ペットの治療でも本当に辛いだろうなぁ、

早く良くなると良いなぁ・・・

と思って治療しています。

中には完全に治してあげられない病気もあり、

辛いよなぁ・・・って悩むこともあります。

 

私も一人の飼い主として、

病気を抱えて生きることの意義を常に考えています。

治療する側ですが、いつも悩んでいます。

本当にこれでいいのか?

これが正解なのか?

答えは無い問題です。

一分一秒でも長く生きてほしいというお気持ちもわかります。

辛い、痛い、苦しいなら、もう・・・という考えもわかります。

出来る限り一緒に考えられたら良いなぁと思っています。

自分の身に置き換えると、

悩むことばかりです。

それでも、

提示できる選択肢を少しでも増やすために、

勉強して、努力してがんばります!!

 

息抜きにもたっぷり時間を取らないと頑張れない甘ったれなので、

そっちもちゃんとがんばります!!

 

ではまた!!