継続は力なり。

継続することによって力が身につく。

ってイメージですが、

実際には、

継続するのには力がいる!

ってことに気が付きますよね。

確かに成長していくのかもしれないですが、

続けていくっていう行為自体が、

ものすごい力がいる。パワーがいることに気が付きます。

続けることが出来るという技術を手に入れるために、

継続しなければいけない。

一つのことを身につけるのに、

1万時間必要という説があります。

毎日1時間続けて行くと1万日。

一年は365日ですから、ざっと30年。

一日3時間でざっと10年。

毎日3時間を休むこと無く10年続けるって、

もう、続ける技術、才能の賜物ですよね。

 

仕事とかであれば、一日8時間とか携わるわけです。

週休完全2日、月に160時間、5年ぐらいで一人前になるって感じですね。

そう考えると、

毎日仕事に行ってるって、

凄いことですね!

みんな! 偉いぞ!!

確かに感覚として、5年くらいの時に一皮むけるってイメージはありますね。

2年目くらいでイキリ期はきます。

ダニンググルーガーです。

出来た気になって、俺できんじゃん、ッテ調子に乗ります。

中身はまだまだ全然なのにね・・・

仕方ないね。

そっから深みを見ると、身の程を知ります。

運悪く、調子に乗り続けると・・・

プライドばかりが高く、

薄っぺらい人間が出来上がってしまいます・・・

対策としては、

自分よりも遥かに高いレベルに意識して触れるようにしましょう。

そして、勉強しましょう。

ここでも、続ける力がいります。

かっこよく言えば継続力。

 

全ての事に繋がる

 

    継続力

 

    成功している人は皆これを知っている

 

ビジネス本にありそうですよね。

継続出来る力を持っている人は、

確かになんでもうまくいきそう。

努力を出来るのは一つの才能です。

ただ、努力の方向と濃度は重視してくださいね。

ただダラダラとテキトーに続けるだけってのは意味がないです。

 

あとは、悲しいことですが、無理なことは無理ってのもあります。

 

かめはめ波は

 

いくら練習しても

 

でません……

 

たとえですが、そういう物もある。ということで・・・

無理なんて無いですよ、やるまでやれば無理なんて無いんですよ!!

って考えもあるかもしれませんが、

無理のない選択肢が他にあると思いますし、

ソッチのほうが合理的なことが多いです。

譲れないものがあるのならば、

自分の人生をかけて挑むのも素敵だと思います。

やっぱり自分の人生は自分で決めないと!

自分が満足できる生き方をすることが、一番です!!

 

自分はこうやってペットや飼い主様向けに情報発信をしながら、

獣医師として病院で働くことをできる限り継続していきたいと思っています。

皆様のお役に立っていることで、

自分らしく幸せに生きていきたいと思います。

 

ではまた!!