早く打ちたいんだけど、打った後に痛みが出たり熱が出たりすることが有るみたいですね。

そうなると打つタイミングが難しいですね。

自分は家族より先に打つことになりそうだから、

同時接種で大人が皆ダウンは避けられそう。

少なくともオペが有る日とかは避けたい。

もちろんこっちでコントロールできないことも起きるかも知れませんが、

休診日の前日とかがいいのだろうか・・・

獣医師、一人のうちみたいな自営業は、

いろいろと考えることが多くて・・・

それでも早くワクチンが広がって、

失った日常を取り戻したいですね。

 

しかし、街は8時には暗くなるし、

逆にそれで社会がそれなりに、

もちろんつらい思いをされている方がいらっしゃるのもわかってますが、

社会が回っているのを見ると、

夜遅くまでずーっと働いているのと、

今、家とかでもNetflixとかYou Tubeとか、

時間をつぶす方法が山程ある中で、

夜に自由な時間がたっぷり有るって生活。

どっちがいいんだろ・・・とか真面目に悩んじゃいます。

自分は仕事が勉強しなければならないこと、

身に付けなければならないことが底なし沼のようにあるから、

仕事以外の時間をすべて余暇に使うわけには行かないと個人的には思っているので、

ある程度仕事に関することで多くの時間が取られることは許容していますが、

もうそんな考えは古いと言われてしまうのでね・・・

収入が少なくても週休3日とかで、

休みはすべて自分の余暇に使うという生き方も認めていかなければいけないんでしょう。

知識職や技術職で、

そういった時間を余暇に使った人と、

自分を高めるために使った人の差は、

年をとってから漠然と横たわる巨大な差として現れると思うんですよね・・・

ま、

自分の人生、

自分の生きたいように生きればいいし、

自分の人生の責任なんて、自分しか取れないんだから、

自分の行動の責任は自分の人生で払うしか無いんすよ!

やりがい搾取とか言われても困るので、

好きにしたら良い。

 

ただ、

もし、一緒に働くなら、

動物医療に真摯に努力できる人がいいな^^

そう思うだけです。

 

がんばります!

 

ではまた!!