6月ですね!

気がつけばここのブログ記事も600本を超えて、

ブログを書き始めてから2年が経過しました。

習慣化しているので、

さほど苦労なく、

むしろなかなかに楽しく書かせてもらっています。

最近は毎日必ず縛りは無くして、

さらに気持ちよく書きたいことを書かせていただいております。

書く内容は、思いつき。

診療中に、あ、これ伝えたい。

と思ったり。

こういうことって知らないかなぁ?

って思ったり、

本を読んでいて、

これアウトプットして自分の中で整理したいな。

って思ったりしたことを自由に書いています。

役に立つことから役に立たないことまで、

いろんな内容のものが有ると思いますが、

これからも、

そんな感じでのんびり続けていきます。

テンプレート式で、

教科書からコピーしたような、

きれいだけど形式張ったブログには今後もするつもりもありません。

個人的には

太古の昔の、

開くとオルゴールの曲が流れてくるような、

個人ブログ的な感じで続けていくと思います。

もちろん、ただの独りよがりになってしまっては意味がないので、

読んでくださる人に一つでも持ち帰れるものが有るように、

役に立つ、生きている情報を提供していきたいと思います。

動物との生活で役に立つこと、

生きていく上で役に立つこと、

話すことに役に立つこと、

完全趣味なオタク系記事も混ざりますが、

皆様の役に立てるようにがんばります。

 

6月!

梅雨なのに、

暑い!

結構体調を崩しやすいですよね。

食事も痛みやすく、

食中毒も怖いし、

カビによる様々な弊害も起きやすい季節です。

口を酸っぱくして言っている熱中症

日が出ていないときと、

日が出ている時の温度差が激しいこの季節は特に注意が必要です。

おっ、涼しい。

と思ってでかけたら、

太陽が出てきて夏日になってしまう・・・

なんてこともあります。

早め早めに空調を利用して温度管理をしてあげてくださいね。

 

ゆで卵は生卵に戻せません

 

後悔する前に、

クーラーをかけましょう!

サーキュレーターなどを利用して効率のいい空調を使いましょう!!

 

日本から熱中症を駆逐しましょう!!

 

ではまた!!