色々と、うん、ほんとうに色々とありましたが・・・

とうとうオリンピックが開幕しました!

チケットは一個も当たっていませんでしたが、

なんとかしてこの目で見たい、子供に直接見せてあげたい!

って思っていましたが、無観客開催になりました。

新型コロナウイルスによる被害は、ワクチンの登場により落ち着いてきているように見えますが、

未だに多くの人が罹患し、生活をめちゃくちゃにされています・・・

そんな世界情勢、もちろん日本も未だにコロナによる影響は色濃く、

それどころか第五波の感染拡大の兆候も出ています。

こういう時節にオリンピックを行うことに賛否があることは当然だと思います。

すべての選手が憧れるオリンピックという舞台、

すでに何名かの選手やオリンピック関係者がコロナウイルスによる被害にあって、

夢を絶たれています・・・

間違えてはいけないのは、

悪いのは病気であるということです。

人間は、このウイルスと一生懸命戦っているのです。

ウイルスを広げようとしているような、

ウイルスとの戦いを邪魔するような輩は問題外ですが、

人間同士がいがみ合ってる場合じゃないと思います。

そして、オリンピックという平和の祭典を通して、

人々に夢と希望を与えてくれる、

そんな大会になることを心より祈っております。

 

私ごとですが、7月末日にコロナのワクチン接種を行うために、

午後を休診とさせていただいております。

急なご連絡で申し訳ございません。

翌日は、、、、がんばります。

もしかしたらちょっと体調を崩しているかもしれないので、

優しくしてください。

悪いことを引くくじにはよく当たる人間なので、

辛い副反応を起こさないといいなぁ・・・

来月には二度目を終えて、

一定の安心を手に入れたいと思います。

願わくば、5Gに接続して磁力を操るマグニフィートのような立派なXメンに生まれ変わりますように・・・

 

ではまた!!