見ました。

映画館の音で観ないと本当に楽しむことが出来ないだろう、

って予想してみてきましたが、

大正解でした。

あの大きさのスクリーン、

そして大音量で観ることで魅力を発揮できる作品でした。

完全に個人の意見としては、

物足りない、いい意味でもっと欲しい! って感じました。

足りないと感じた部分は、妄想して楽しむことにします。

それも楽しいですからね。

 

やっぱり、アニメっていいなぁ~。

映画っていいなぁ~。

Netflixとかアマゾンプライムビデオとかdアニメとか本当に簡単に映画やアニメなんかを家で楽しめるって、

天国だよなーって思います。

家だけじゃないですもんね、スマホが有ればどこでもいつでもなんどでも楽しめる。

いやー、素晴らしい世界ですね。

 

それにしてもああいう完全にヴァーチャルリアリティな世界に入り込むような技術はどこまで実現できるんでしょうかねー

VRゲームゴーグルとか実はやったこと無いんですけど、

かなり没入感が有るみたいですね。

そのうち脳波を読み取ったり、

脳に刺激を与えて、

直接情報を脳に伝えるような技術が出来てくれば、

完全にあっちの世界に入り込めそうですよねー・・・

帰ってこれるのかしら・・・

依存症とかになりそう。

辛い現実より幸せな仮想現実。

なんでも思い通りになる、

思ったように変えられる。

そんな世界を知ってしまったら、

現実社会が生きにくくなってしまいそうで怖いです。

ずっと向こうに居たい人間なんて山程いるでしょうから。

 

怖い怖い。

僕なんてどっぷりハマる予感しかしません。

多分現実世界には戻ってきません!

自信満々です。

 

実際には身体への影響とかの立証にものすごい時間がかかりそうだから、

そこまでの異世界体験は先になりそうですよね、

助かったのかな?

 

龍とそばかすの姫はBlu-ray買おうかな~

映像美と曲は抜群だったもんなー・・・

またものが増えてしまう・・・

仕方ないですね。

 

ではまた!