タバコも、アロマも、お香も、テフロン加工のフライパンの空焚きなど、

身近に存在するなんでも無い物が動物にとって危険なことがあります。

 

タバコはなんとなくわかると思いますが、

ワンちゃんや猫ちゃん、もちろん小型動物、鳥類にとってもいい面を探すことが難しいものです。

ワンちゃんや猫ちゃんは生活エリアが低いために、

タバコの煙によって付着したニコチンなどが身体に着いてしまい、

直接的な接触性の問題を起こしたり、

毛づくろいという形で摂取することによる問題を起こす可能性があります。

誤って食べてしまうのも非常に危険ですね。

鳥は、副流煙で死にますよね。

 

アロマはオイルが特に猫に悪影響を与えることがあります。

使えるアロマのほうが少ないと思うので、

香りでリラックスするまえに、

しっかりと調べてください。

酷い肝不全で苦しむことになったり、

場合によっては命を落します。

 

お香も同様です。

エッセンシャルオイルを使用したお香の場合は、

アロマと同様に健康被害を起こす可能性があります。

香木等の場合は、正直良くわかっていません。

基本的に匂いがきつすぎるのは、よろしくないんじゃないかなと思います。

鳥は死にます。

 

そして、フライパン。

え?

フライパン?

って思われますよね。

鳥が死にます。

鳥にとって有害なガスが発生すると言われています。

鳥さんは本当に繊細な生物なので、

基本的に大気中になにかするようなものは家に置かないほうがいいです。

猫さんもそのあたりは非常に繊細だったりします。

わんちゃんも嗅覚が非常に優れており、

匂いを発する系の物による影響を強く受けることが予想されます。

 

細かな成分名や、それから引き起こされる問題を事細かに調べて乗せてもいいですけど、

それをやると、

なぜかギリギリを攻める人がいるんですよね。

「どこまでなら大丈夫なんですか?」

「どんな症状が出たら病院へ行けばいいんですか?」

とか、

はっきり言います。

貴方は、

摂取する必要のない毒を、

症状が出ないところまで飲むんですか?

とね。

全部、止めましょう。って話なんです。

なぜ有害ってわかっているのに使おうとするんですか?

使わなければ症状は出ませんからどのくらいの量を、とか、どうなったら病院へとか心配しなくていいです!

これは駄目!! 

だけ知って、

それを避ける!

それで良くないですか?

アロマやお香を炊かないと死にますか?

死にませんよね?

ペットを飼うならタバコ止めませんか?

もしくは、外で吸うとかしませんか?

どうしても香りに包まれたいのでしたら、

お風呂にこだわってみてはいかがですか?

いやね、お風呂道は深いですよ。

暗くしてライティングしたり、

泡によるマッサージ効果、

マイクロバブル、

そして、香り。

音楽を流したり、

一日の疲れを抜く最高の時間と空間作りにハマってみませんか?

そして、

最高の空間で、一日頑張ってくれた自分の体に感謝を伝えましょう。

貴方の人生のために、

一番頑張ってくれているのは、

貴方の身体なんですから。

脱線しました。すみません。

 

と、言うことで、

身近には、

結構怖いものがたくさん有るんですよ。

きちんとペットのことを考えられた商品を用いることを心がけて、

リスクは除外して、

いいペットライフをおくりましょう!

 

ではまた!!