本日12月30日の午前の診療をもちまして、

2023年度アイエス動物病院は仕事納めとさせていただきます。

本年も一年間健やかに仕事をすることが出来ました。

ありがとうございます。

2024年度は1月4日の午前中から仕事を始めます。

4日(木)は午前中だけの診療になりますのでご注意ください。

私事ではありますが、今、母が入院しています。

しかし、コロナやインフルエンザのために、

ろくに面会も出来ないという状態になっております。

本当に、社会を変えてしまいましたね・・・

今のところ、命に関わるような状態ではありませんが、

病気の家族をもつと、不安になるものだと、患者様の飼い主様のお気持ちを感じております。

今後とも、そういった気持に寄り添えるような診療を心がけて、

傾聴の意識で仕事をしていきたいと思います。

 

来年はいろいろとアイエス動物病院も

私が院長として働いて、たぶん20年目になります。

少し大きめな変化を起こそうと考えて準備しております。

私は認定医や専門医ではないただの街の獣医さんとしてやっていますが、

自分の興味の強い皮膚、特にスキンケアは結構力を入れてやっているつもりです。

そこに耳に力を入れてやっていこうと思っております。

外耳炎は多くの患者様が遭遇する病気の一つで、

慢性化もしやすく、

日々のケアもけっこう大変だったりします。

中には特殊な道具を使わないと対応ができない症例もあります。

そういった症例にもきちんと対応ができるように

病院として設備を整えていく事にします。

もちろん、今まで通り、

普通の診療で対応する症例もありますが、

少し複雑な症例も対応できるようにアイエス動物病院は進化を続けていきますよ!

頑張ります!!

 

残念なことに、今年も目の前の道路で事故が起きてしまいました。

皆様も交通事故などの事故には気をつけてくださいね。

年末年始は普段運転に慣れていない人がたくさん道路に出ることが

考えられます。

余裕のあるスケジュールと、

心にも余裕を持って、

おおらかな気持ちで年末年始をゆったりとお過ごしください。

 

もし、病院に連絡をどうしても取りたい場合は、

留守番電話に要件とお名前を入れてください。

毎日チェックはしておりますので、

ただ、緊急性のある場合は、

年末年始も休まずに診療してくださっている動物病院をお探しください。

よろしくお願いいます。

 

それでは、皆様、

今年一年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

ではまた!!

 

良いお年を!!