いやー、毎日毎日、あんまり明るくない未来を想像させる情報ばっかりですね。

年金の崩壊。

終身雇用の終了。

そして、働き方改革。

 

崩壊して自分がまともにもらえない年金に大金を払ったり、厚生年金負担していると、本当にモヤモヤしますね。

 

終身雇用は動物病院業界はあまり関係がないんですよね。

獣医師は独立する方が多いし、うちのように一人でやっている場所も多いです。

看護師さんはハードな仕事なので、なかなか一生続けるのはしんどい事が多いみたいです。

うちは別に明らかな問題行動でもなければ首切りなんてしないので、働いてくださるならいつまでもウェルカムです!

ベテランのある意味獣医さんよりも飼い主様と動物のことを知ってくれている看護師さんがいるって素敵ですよね。

頑張って病院を続けて、そんな素敵な看護師さんのいる病院にしたいものです。

 

働き方改革、労働時間が短ければ幸せだろ? みたいな感じがして嫌いですね。

個人的には、仕事を楽しいと思える職場を作ることが改革だと考えています!

私やスタッフが楽しんで、そして、この職場のために一生懸命になれるような職場環境を作ることが本当の意味での働き方改革だと信じています!

その仕事への熱意を動物たちと飼い主様たちにぶつけて頑張っていきたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Lineも始めました! 詳しくは院内の掲示をご覧ください。

最新情報などをできる限り発信していきます。

ID:@rkh3731w