舶来物のペット商品はシャレオツですね↑↑↑

捻挫、再発して再び落ち着いてきましたが、今回は油断しません。

やっぱり100キロを超える体を二本の足で支えているのだから、動物よりも注意が必要なんですね。ひとつ賢くなりました。

昨日(2019/6/21)ダイエット番組を見て、かなりやる気に火がつきました。

火が消えていたわけでも無いのですが、改めてきちんとした運動で痩せた人間の美しさを目の当たりにしてやる気が増えました。

わかっていたんですけど、ついつい食事を抑え過ぎるので、ある程度は食べて運動してしっかりと痩せます!

ダイエットトレーナーさんと痩せる人の絆は素晴らしいですね。

ほんとにトレーナーさんをつけるとトレーニングの質と強度がまるで違いますからね。

もし、筋トレをやっている人で一度もトレーナーをつけたことがない人は一度つけてみることをおすすめします。

ほんとに目からウロコと言うか、本で調べて自分でやることにプラスアルファのものを得られると思います。

 

 

こういうブログに出る宣伝。

アフェリエイトっていうんですが、まぁ評判は良くないですよね。

すみません。

全く広告無しで運用するのはなかなか大変で・・・

お見苦しい点もあるかも知れませんが、どうかご容赦ください。

 

6月から診療時間を変更させていただいていろいろとご不便をおかけしますが、まぁ、こればっかりは社会がそういう社会になる以上、こんな小さな動物病院が逆らえるはずもありませんから。

おかげさまで大きな混乱もなく診療させていただいております。

アイエス動物病院の院長をさせていただいて15年程になるのですが、一番はじめは水曜の休診日がありませんでした。

獣医師は一人でした。

どうするの? って感じですけど、休まず働きました。

昔から通われている方はご存知かもしれませんが、私はアイエス動物病院の開業者ではありません。

引き継ぎの院長です。開業者であり前任の院長は私の姉です。

いろいろと、そう、いろいろとあって私がアイエス動物病院を事業継承しました。

それから休み無く働いたり、福島先生という素晴らしい先生にお手伝いいただいたり、たくさんの看護師さんの支えのもと、今のアイエス動物病院が存続しています。

私自身の結婚や子供のことでいろいろとご不便をおかけしたりした時期があったり、今も子供のイベントで病院をしめたりすることがありますが、これは許してくださいとも言いません。

受け入れてもらえない場合は残念ですが、子供のためにも許しを請うことはしません。大切な家族のために病院は閉めます。

以前もお話しましたが、基本的に休診日はほぼほぼ用事があります。

子供のイベントがたまにあって、残りは学会や勉強会に参加するためです。

そこで最新の知見や技術を得ることで、有効な治療方法や技術をつかって患者さんを治療する事が使命だと考えています。

 

私はどちらかと言えば、獣医師という生き方にやりがいを持って生きているタイプなので結構青臭いこだわりを持って仕事をしています。

なので、飼い主さんとは客と店主みたいな関係ではなく、人間対人間の話し合いを求める傾向にあります。

もちろん全てを信頼していただきお任せしてもらえることも嬉しいのですが、何がしたいのか、何をしたいのかを言ってもらってやれることと出来ることをしっかりと話し合って治療したいと思っています。

その結果、診療一件一件に時間がかかることもありますが、このスタイルが私の獣医師としての生き方です。

そのくせやや大雑把というかめっちゃくちゃ繊細な感じではないです。

私の好きな言葉は適当。適して当たっている事をする。という言葉です。

テキトーは嫌いです。でも適当はいい言葉です。

もう一つは足るを知る。現状で十分に満たされていることをきちんと認めることで豊かな人生を送って行きたいそう考えています。

最近はとある人物の影響で、世の中のたくさんの人に良い情報を撒き散らかしたい! という欲を持つようになりましたが・・・

動物に、飼い主に誠実な獣医師でありたいと常々自分に自戒も含めて考えています。

 

そんな私ではありますが、皆様今後共宜しくおねがいします。