完全に調子に乗っていると言われても仕方がない、どこに需要があるかもわかりませんが、私、院長があまりに太りすぎて命の危険を感じて始めたダイエットを毎週一本ぐらいあげてモチベーション維持につなげるためのブログになります。

ダイエットを成功させるコツは、とにかくたくさんの人にダイエットをやっているんだと発信すること、すると会う人会う人に「どう? ダイエット進んでる?」「ダイエットやってるらしいじゃん?」とかまってもらえます。さらに、上手く行っていれば「あれ・・・? もしかして、痩せた?」超うまく行けば「すごい! 痩せたよ!」と褒めてもらえます。

私の体、40%が体脂肪で出来ていました。

4月24日にダイエットを志して計測したところ・・・

 

体重    117.5kg

筋肉量   65.4kg

体脂肪量  47.9kg

体脂肪率  40.8%

 

という、まぁ、よくここまで太ったね。という数値でした。

もちろん日常生活にも以上が出ています。

階段が登れなくなりかけていました。数段でも登れば息は上がるし、何より足が上がりません。

眠っていれば常に喉が鳴っているし呼吸は止まるし。

よく眠れないので昼休みも眠気との戦いでした。

暴飲暴食は本能のまま、お酒も寝るまで飲んでました。

このままでは、確実に、「死」が手招きしていました。

もう、このチャンスを逃したら、一生ダイエットをしないだろう。

そこから、私の挑戦が始まります。

食事制限+筋トレ。

体をしぼませるつもりはありませんでした。夢はムキムキの美しい体、今流行りのボディメイクってやつですね。

食事制限はローカロリーローファット、ローカーボは日頃ケトーシスがとても恐ろしいものという刷り込みによって今のところは考えていません。ケトジェニックダイエットは金かかるんですよ・・・

そこから2ヶ月、きちんとカロリーを抑えて、週に2・3度の筋トレと2・3回の有酸素運動(水泳)を行いました。

最初と併記しますね。

 

      4/24     6/24

体重    117.5kg    113.1㎏  (-4.4㎏)

筋肉量   65.4kg     67.9㎏  (+2.5㎏)

体脂肪量  47.9kg     41.0㎏  (-6.9㎏)

体脂肪率  40.8%     36.2%  (-4.6%)

 

順調ではないでしょうか?

今では階段も軽やかに登れるようになりました。

まだまだショボいですが、筋トレで扱う重量も確実に伸びています。

実生活でも非常に前向きな思想になりましたし、何より体を動かすことが楽しいというのはストレス発散に最高ですね。

これからもバンバン頑張っていきます!

さぁ! 皆さんも筋トレで健康的に、美しく痩せて体型だけでなく人生も変えちゃいましょう!