まずは今週の数値から!

 

      4/24     6/24   7/1     7/8     一週間の経過

体重    117.5kg    113.1㎏   112.9㎏   112.4㎏     -0.2㎏

筋肉量   65.4kg     67.9㎏    68.5㎏   66.9㎏      ー1.6㎏

体脂肪量  47.9kg     41.0㎏    40.2㎏   41.4㎏      +1.2㎏

体脂肪率  40.8%     36.2%    35.6%   36.8%      +1.2%

 

学会続きだった今週は凄まじい増加をするかなと思いましたが、筋トレは二回行えたので体重自体は減りました。

筋肉量や脂肪量は体の中の水分から算出しているので数字にばらつきが出ますね。

予想していた範囲内、むしろ思ったよりは良かったと思います。

 

しかし、スポーツジムが滅茶苦茶混んでてびっくりしました。

夏だから?

いやいや、今年の夏はもう間に合わないから駆け込んできても無駄だよ!

筋トレは素晴らしいから皆やればいいけど、チンタラチンタラスマホを見る場所じゃないんだよ!

注意したくなるのをぐっとこらえながらトレーニングしました。

正直ね、そんな軽いの10回やって5分位スマホ見ながら休んで、また軽いの10回とかやってるの見て、「もっと高負荷のものをインターバルは2分にしたほうがいいよ! あと筋肉に流れる血液量がスマホを見ていると頭に血液行ってしまって効率が悪くなるからトレーニング中は自分の筋肉と語りながら意識を集中してやらないともったいないよ!」っていいたくなりました・・・

全然きつそうじゃないのをその回数、しかもインターバル長くやっても時間の無駄っすよ。自重トレーニングを家でやるといいと思います!

 

しかし、困ったな。

アレだけ待たされるとモチベーションが落ちてしまう・・・ジムを変えるという手段もあるのですが、インストラクターさんがまだ授業残ってる・・・

やっぱり大手スポーツジムは混みますね^^

でも、トレーニングするすべての人は仲間ですから。マナーさえ守ってくれれば仲間です!

しばらくはダンベル頑張ります。

買っちゃおうかな・・・

いや、家じゃやらないな・・・