今日ご協力いただいたのはこちらのワンちゃん。

とても陽気で人懐っこいかわい子ちゃんです。

 

隙き有ればしっぽを振ってくれます^^

 

ちょっと皮膚に赤みが見えます。

肉球の間は少しベタついて赤みがあります。

オイルを全身になじませる写真が抜けましたが、その後優しくお湯の中で落としていきます。

乳化したオイルにはたくさんの皮脂と汚れが落ちています。

その後優しく泡立てたシャンプーを体になじませていきます。

ゴシゴシとはこすらずに全身に馴染ませます。

しっかりとした泡が作れます!

その後、当院自慢の、と言っても今はあんまり珍しくなくなっているマイクロバブルにて仕上げに向かいます。

保湿をしっかりとしてくれて、皮膚を整える入浴剤をしっかりと使っています。

最後に保湿剤をしっかりと皮膚に馴染ませていきます。

最後に優しく乾燥を終えたら皮膚の気になるところに保湿剤を惜しまずにしっかりと使用していきます。

普通皮脂を落とす効果が強い洗浄剤を使うと被毛はキシキシになって肌が乾燥するのですが、非常にしっとりさっぱりと洗い上がります。

サラサラ感にはオーナー様にも非常に好評でした。

もう一例シーズーさんでも行ったのですが、非常に好評いただけました。

肌のコンディションが普段のシャンプーよりもさらにいい感じに仕上がってくれて満足です。

 

皮膚病と戦うワンちゃんにとってかなり有効な武器になると確信しました。

アトピー、アレルギー、マラセチア、脂漏症どのタイプにも適応出来ると思います。

是非お試しください!