今年のノミの勢いが強いです。

例年に比べて明らかにノミに感染しているペットの来院が増えています。

毛をかき分けたらノミ糞がびっしり、貴方の家のクッションや布にもノミが潜んでいるかも知れませんよ?

 

予防薬ありますから。

垂らすタイプ、飲むタイプ、予防薬あります。

 

予防薬使えば落ちますから、ほんとにびっくりするほど簡単に予防できます。

1日開ければシャンプーも出来ます。

嫌じゃないですか? ノミとかいたら?

布団とかにもいるかも知れませんよ、人間の皮膚に赤いプツプツが出来てたら、それノミかも知れませんよ?

ノミがいたら、瓜実条虫も注意ですよ。

わかりやすく言えば、サナダムシです。

ペットのおしりに米粒みたいなのがウネウネ動いていたら直接触らないでくださいね。

サナダムシダイエットだーなんて話じゃないですからね。

人間の不調は人間のお医者様に行ってくださいね。

よく質問されますが、私達は動物の医者である獣医師なのでお応えできませんので、すみません。

予防をすれば、外から持ち込むこともないし、ペットがノミによるアレルギーになることもないし、小さい子が貧血になったり、瓜実条虫をうんこと一緒に出すこともなくなります。

 

予防薬。あります。

 

当院ではペットホテル、シャンプー、トリミングは、ワンちゃんなら混合ワクチン、狂犬病ワクチン、ノミ・ダニ予防、フィラリア予防を行っている人だけのサービスになります。

ノミダニ予防はペットショップで売られている忌避剤ではダメです。

きちんと駆虫薬をかかりつけの動物病院で、繰り返します。かかりつけの動物病院で購入して予防してください。

 

ネットで検索しようとしていたそこの貴方!

すぐに辞めて動物病院へ行きましょう!

本当にペットの健康を大切に思うなら、かかりつけの動物病院で予防をしましょう!

飼い主様がかかりつけの病院でしっかりと予防を行えば、病院が潤って設備が整って人員が豊かになってよりよい動物医療を受けられるようになります。

予防はかかりつけで! 元気な時にたくさん獣医師に顔を見せて元気な様子を見てもらって、異常な状態を早く気がついてもらえるようにしましょう!

 

最後にもう一度、予防はかかりつけの動物病院で!