プレミアムシャンプーコース・・・ダサい・・・ですか・・・

 

っていうのは冗談で。

名前から内容が伝わりにくいですよね。

この名前だとイメージとしてはふわっとした毛の仕上がりになって、毛が立ち上がってボリューミーになって優雅な香りがする。

そんなイメージを抱きますよね。

違うんです。

このコースで大事なことは、なんといっても皮膚への刺激を極限まで落としつつ、

しっかりと普通のシャンプーでは落としにくい皮膚についたワックス状の脂まできちんと落とす。

そして徹底した保湿を図る。

皮膚から余計なものを取り除いて、必要なものを補う。

ソレだけを突き詰めたコースなんです。

言ってしまえば、毛のことはそんなに気にしていません。とにかく皮膚を大事にすることだけを考えたシャンプーコースです。

もちろん、やってもらえるとわかりますが、被毛もサラッサラで悪くない・・・いや、個人的には凄く良いです。

ただ、リンスやコンディショナーを使った仕上がりよりは、香りなどを含めてインパクトは無いかもしれません。

毛のことを考えればリンスやコンディショナーはいいですが、皮膚にはよくないのでやりません。

 

コンセプトとしては皮膚病をシャンプー、外用治療とスキンケアでどこまで治せるか?

ということを主眼にしています。

特に最近の皮膚科領域では本当にスキンケアの重要性が注目を浴びています。

人間もそうですよね。

動物は毎日顔を洗って化粧水つけて乳液つけてとかしませんよね。

皮膚は毎日外気に触れる臓器なんですよね。

大事なのは栄養とケアです。

もちろん健康で何の問題もない皮膚は大抵のシャンプーで洗っても問題は起きません。

何使っても良いんですよそういう子は、

ただ、世の中にはシャンプーの刺激だけでも皮膚を痒がったり炎症を起こしてしまったり脱毛していってしまう子がいるのです。

そういった子に特化して考え抜いたコースなんですよね。

説明がズレズレでしたね。

まるで皆さんにお勧めしているようなやり方をしてしまってしまいました。反省。

あくまでも皮膚病を持っていたり、肌が敏感な子に向けてのシャンプーとして計画されています。

なので、一回やればOK,とかそんな感じでは有りません。

継続してやっていく【治療】だと思っています。

もちろん、健康な子でも良いと思いますよ。高いですけどね。

なぜ高くなるのか?

それは、原材料までこだわり抜いて厳格に使われた物を、

本当に必要な量を使って、

皮膚へのダメージを考えて時間のかかる丁寧な手技で処置を行っていくからです。

いやらしい言い方をすれば、良いものをたくさん使って時間をかけてるから高いんです。

どこか妥協すると全部が無駄になるので、しっかりと自分のこだわりを突っ込んでる物になっています。

 

名前・・・どうしましょうかね。

とりあえず皮膚病治療コースとでも呼んでおきます。

目指すところはシャンプーで皮膚病を治す!です。

 

興味を持たれた方は、病院までお問い合わせください。

完全予約制で一日の数も限定されています。