しつこい? しつこいぐらいいますよ!
だって、100%防げる命を落とす病気なんですもん!!

前回のブログで涼しくなった後の話をしたら、今週の関東地方は一週間30度超え!
熱中症が危ない!
一瞬気温が下がってみんながクーラーを止めたタイミングで寒の戻りならぬ暑の戻り・・・
こういった時が一番危ないんです!

昨日涼しかったし、今日も大丈夫だろ・・・
この油断が熱中症を起こします!
室内閉め切ってクーラーなしはだめ、車の中にお留守番も絶対ダメ、日差しが出ている中での散歩も絶対ダメ!
油断しやすいこのタイミング、もう一度注意喚起しておきます!

もし、万が一熱中症を疑うような症状が出たら水分補給と水をかけて体温を下げる努力をしながら動物病院へ!!
ゆで卵を生卵に戻すことはどんな名医でも出来ません!
どうか、どうか注意をもう少しだけペットさんに払ってあげてください!!

と、いうことでしつこいぐらいのアナウンスでした。

ここからは院長のつぶやき的な物を。
Youtubeに動画をあげました。
まだ二本ですがこれからも頑張って飼い主様とペットの暮らしに役立つ情報を提供していきたいと思います。
お陰様で再生数、チャンネル登録者数も予想を超えて伸びてくれて、本当に嬉しいです。
編集技術もへっぽこでお見苦しい、お聞き苦しい動画になって心苦しいのですが、そういったところの成長日記的にも楽しんでいただけるとありがたいです!
Twitterなんかでこういう話をしてほしいと言ってくだされば、ブログでも動画でも取り上げてまいります。

動画による情報提供は文章や図などでの情報提供よりも遥かに多くの情報を提示できる素晴らしい手段だと思ってます。

今後は社会全体が動画というツールをつかいやすい、5G社会へと突入していきます。

こりゃ使わない手はないな! ってことではじめました。

動いて話している自分を見れば、どんな人間が獣医師として働いていて、自分の大切な家族を診察してくれるのか事前に理解することが出来ますから、お互いにWin&Winです。

私が気に食わない人は最初からいらっしゃらないわけですからね^^

お互いに大切な時間を無駄にしないで済みます。

もちろんリアルな病院実務が最優先ですが、できる限り多くの人にいい情報を知ってもらうために今後とも頑張ります!

 

現在アイエス動物病院からの情報発信は・・・

私のTwitter

Youtube

病院のHP

ブログ

Line@

インスタグラム

となっています。

バンバン情報を巻き散らかして飼い主様と動物の幸せの手助けをしていきます!

獣医師は飼い主の敵じゃない!

これからもよろしくおねがいします!!