ダイエットの話なんですけどね。

いやー、落ちない・・・

週二回はジムでマシントレーニングはしているんですが、ま、原因はわかっています。

有酸素運動しなさすぎ。

嫌いなんですよね・・・めっちゃ時間取られるし、疲れるし・・・

ってことで取り入れます。タバタ式トレーニング。

20秒めいいっぱい動いて10秒休憩を8セット、たった4分で終わります。

これらの動画を見ながら一緒にやってます。

もちろん簡単には結果は出ませんが続けます。

 

さて、ダイエット、なかなかうまく行きませんよね?

途中で止めちゃいませんか?

3日で終わっちゃいませんか?

ダイエットを含めて、なにかを始めた時になかなか継続できなくてすぐに辞めちゃう。

そういうことで悩むことは有りませんか?

そういうサボりぐせがある人におすすめの方法があります。

それは・・・

できる限り沢山の人に宣言することです。

たったそれだけ、家族、友人、職場の人、SNSで不特定多数に、どうやってもいいのでできる限り沢山の人に言いましょう。

私もFacebookにTwitterでダイエット宣言して報告も定期的にあげていますし、ブログでも書いていますね。

職場のスタッフにも報告して、家族にも友人にも、業者の人や出会う人には言うようにしています。

もう一つ大事なのはきちんと結果を報告することです。

私は、基本的には一週間に一度報告してます。

ようは自分自身で気持ちが続けられないなら沢山の人を巻き込んじゃいましょう! ってことです。

そして監視してもらいましょう。

いろいろと自分でやるマインドセットとかありますけど、そういうことで解決できるなら今まで解決しとるがなって話。

結局そういうことができないから3日坊主グセが付いてきているんですから、もう自分で解決することは諦めて人に頼りましょう!

 

 

もう一つはきちんと投資することです。

お金をかけると、随分と止めにくくなります。

止めてもあまり損がないと、すぐ辞めちゃうんです。

私は今、月に1・2回くらいトレーナーさんに見てもらっています。

そうすると、せっかく見てもらっているならちゃんとやらないとなーって気持ちになります。

トレーニングならジムに入って、服装を整えて、トレーナーつけてってやれば逃げにくくなります。

勉強ならきちんと本を買ったり、勉強ようにパソコンとかタブレットを用意したり、何かの教室に申し込んだり。

できれば簡単に諦めたら「うっ」ってなるくらいの投資をしたほうが良いです。

自分自身への投資は、回収できれば人生において最も素晴らしいお金の使い方です。

健康になったり、勉強できたり、自分自身が成長できるお金の使い方をすることで人生を豊かにしましょう!