今日は最初にお伝えしたいことが3つあります。

それではどうぞ・・・

 

3連休明けにたぶん最後と思われる高温デーが訪れます。

もう、大丈夫ですよね?

油断しませんよね?

熱中症は油断した時に訪れますからね。

ゆで卵は生卵に戻せませんからね。

気をつけてくださいね。

 

さて、秋ですね。

過ごしやすく、いろいろと豊かな実りが美味しい季節ですね。

そんななか、危険な食べ物があります。

ぶどうです。

ぶどうは絶対にペットに与えないでください。

季節関係ないですが、レーズンもダメです。

あげると最悪死にます。

腎不全を起こします。

気をつけましょう。

盗食も飼い主様の努力でできる限り防いでくださいね!

 

それとキャンプなどに行かれる方は、ノミ・マダニ予防!

特に最近はマダニが恐ろしいです。

予防すれば危険性を減らせます。

外から帰ってきたら玄関に入る前にブラッシングして落としたり、室内にマダニを持ち込む危険性を減らしましょう。

予防は絶対にしてあげてください。

キャンプに行かなくてもやってください。

防げる病気は防ぎましょう。

最悪人の命に関わりますからね・・・

本当に、気をつけてください。

 

涼しくなってもうフィラリア予防いいかなぁ・・・

と、思っている貴方!

まだです!

蚊がいなくなって最後に一度予防薬を使うことが大事なんです!

一番大事です!

最後がいちばん大事なんです!

蚊がいなくなった後の、最後の投薬!

絶対に忘れないでください、まだ止めちゃダメです!

ふう、4つでした!院長の叫びみたいになりましたね。

どーでもいい話ですが、ダイエット5ヶ月でとりあえず6キロ落ちました。

筋肉増やして脂肪減らす作戦なので体重的にイマイチでも個人的には満足しています。

でも、ここで満足しないでトレーニングは続けていきます。

筋トレもとうとうスポーツジムで少し入りにくいパワーラックバーベルエリアを利用し始めて、スクワットやベンチプレスなんかをはじめました。

BIG3と呼ばれるトレーニングの、あのトレーニングやってるなぁ!感はとても気持ちいいです。

筋肉の成長の証である痛みもぐっと入って、キテる感じがすごくするので、おすすめです。

怪我には本当に気をつけなければいけないので、限界ギリギリを攻めたりはしませんが、それでも少しづつ挙げられる重量が増えていくことにニヤニヤしております。

この間、奥さんが私の写真を見て、ほんとに顔痩せたよね、アンパンマンだったのに・・・って言葉は素直に嬉しいです。

これからも頑張っていきます! こうやって報告して沢山の人の前で宣言することがダイエット成功の鍵だと思っているので、これからも監視してください!

 

Youtubeのネタ、こっちが言いたいことじゃなくて、視聴者が知りたいことを話さなければいけないなと反省中。

お詫び代わりの猫動画は視聴継続率が良くて嫉妬します。

皆様を引きつけるような内容で楽しそうに話すことを練習します。

どうしてもカメラに目線を合わせることと緊張してしまうのが治らない・・・

続けていけば成長するはずなので、きっちり有意識でがんばります。

皆様の役に立つ情報をお伝えできるように、ブログも、Youtubeも一生懸命がんばりたいと思います。

もちろん診療にも全力手を抜くことはありません。

よくライスワーク、食べるための仕事。

ライフワーク、生きていく上での仕事。

これらの仕事をパラレルワークとして並行していくことが今後の社会において鍵を握っていく、副業大事!って論調ありますが。

ライスワークがライフワークで一つのことをちゃんと出来ていないと全部が中途半端で全部ダメ、って結果になるので。

しっかりとライフワーク兼ライスワークであるアイエス動物病院院長として、獣医師としての仕事を大黒柱として、多くのペットを愛する飼い主様にとって有益なお話を今後も広めていくためにすべてのことを頑張っていきたいと思っております!

もし、よろしかったら今後とも応援を宜しくおねがいします。

このブログを見てくださる方々や、Youtubeを見てくださる方々がたった一人でもいいので居てくだされば、僕はがんばれます。

こっそり小説も頑張りたいですが、ちょっと・・・さすがに無理だなぁ・・・体が2つ有ればいいのに。

 

そんなわけで。秋になりますが、3つのことは気をつけてくださいお願いします!

皆様に素晴らしい秋が訪れることを心よりお祈りしております!