こう言う暑さが戻ってきた時に熱中症に注意が必要です!

茹で卵は生卵に戻せません。

飼い主さまの努力で熱中症0をめざしましょう!

何度でもしつこくても言い続けます。

なぜか?

人間は忘れる動物だからです。

大事なことでも忘れてしまうのです。

常に言ったり聞いたり実行していないと忘れてしまうのです。

だから僕は言い続けます。

 

いつもの注意喚起をを終えた今回のブログなんですが、そろそろシーズンになってきましたね・・・

そう、インフルエンザです・・・

明日、10月から予防接種が打てるようになるそうです。

インフルエンザのワクチンは打てばかからないものではなくかかりにくくしてくれたり、かかった時に軽傷にしてくれるものだと言うのはテレビなどのメディアでも繰り返し報道されているので皆様理解されていると思います。

インフルエンザ、怖いですよね・・・

私は客商売をしているのでたくさんの人間と交流するので、ひきやすいです・・・

体も弱いので・・・

インフルエンザになるとさすがに仕事をするわけにはいきません。

当院のように1人の獣医師が診療を行なっていたり、スタッフの人数がギリギリで運用していると1人のインフルエンザで長期休診になってしまう可能性を秘めています。

だから、ワクチンは打ちます。

うちのスタッフはインフルエンザを疑ったら絶対に来るな!ときつく言っています。

熱ぐらいの風邪でも私がうつるから休めー!と言っております。

本当に病気は怖いです。

筋トレを始めてから随分病気にかからなくなったと自分でも思いますし、周りの人間からも言われます。

以前が酷かったのもありますけどね、月に一度は熱出してましたからね・・・

本格的なボディービルダーはめっちゃ風邪を引くそうです、脂肪が少なすぎて体温が維持できないし常に寒いそうです。

私の友人はかなり鍛えているんですが、私が汗ばむくらいの室温で寒いと震えていました・・・

筋トレみたいな運動をフィットネスと言いますが、行き過ぎると本来の健康とはかけ離れていくと言う皮肉ですね。

食事とかもまぁ凄いですよね本気の方々は・・・

そこまでたどり着くかはわかりませんが、まだまだ私は体を絞っていかないといけませんね。

 

成功している社長さんの多くに共通していることの一つに『運動をするように心がけている』と言うことがあるそうです。

自分が運動して思うことは、本当に得るものが多いです。

単純に運動は気持ちいいです。

ストレス発散になります。

そして、短期的な結果がついてくるので目標達成感を味わって自分に自信が持てます。

自己肯定感が強くなるので前向きな思考になっていきます。

もちろん肉体がカッコ良くなっていくのもワクワクしますね。

始めは辛かった筋トレも今ではより高い重量を上げると言う目標のために頑張ると言う、なんというか、学生時代に部活をやっていた時の感覚のようなものを感じてとても楽しくやっています。

パンパンにはちきれそうなほど太っていた体も少しは柔らかくなってきましたし、腕あたりは結構筋肉がついてきました。

階段を上がるとヤバい勢いで心臓が脈打って息が切れていましたが、今は丸一日外で歩いていても問題ありません。

書き上げていくと以前は本当にやばかったな・・・

なんにせよ、筋トレや運動は本当にオススメです。

これから100年時代・・・個人的にはゾッとしますけどね・・・

出来る限り健康寿命を伸ばしたいものです!