今回は皮膚科領域のお話をしたいと思います。

 

私、シャンプーマニアなんです。

新しいシャンプーが出ると、試さずには居られないんです。

人間のシャンプーは使う部分が多くないし、最近は髪の毛の色を変えるほうが楽しいのでムラシャン使って、全くケアとか考えていないのですが・・・

動物のシャンプーには興味津々なんです。

そのため、動物用シャンプーが病院の中にどんどんと増えていって・・・スタッフから白い目で見られてしまうのです・・・

 

でも、

 

めげずにまた手を出してしまった。

前から興味のあったDermoscent(デルモセント)というメーカーのいろいろな皮膚ケア用品に手を出してしまったのです!

フランスのメーカーなんですが、自然由来の成分にこだわったタイプの製品を出しています。

自然由来なら安全で、化学物質なら危ないとかそういう偏った思想は無いのですが・・・響きは良いですよね。

ハーブとかマヌカとかはちみつとか由来って聞くと、なんか安心しちゃいますよね。

ちょっと今まで嗅いだことのないタイプの香りが気になりはするんですが、使ってみないと本当の良し悪しはわからない!

飛び込んでみなければどんな場所かはわからない! と、いうことで院内のシャンプーを増やしました。

 

・・・ちょっと高級なシャンプーや保湿ケア、スキンケア用品なので、需要がどのくらい有るのかはわかりません。

このブログを読んでいただいた人にだけ、こっそりとお得な情報を教えます。

 

「ブログで読んだんですけど、デルモセントのスキンケアやりたいんですけど」

 

シャンプーやトリミング予約時にこう言ってくださった飼い主様限定で、10月中は普通のシャンプーやトリミング料金でデルモセントをフル活用したスキンケアをやらせていただきます!

まだ製品が届いていないので、届き次第開始します。

スタッフまで入荷しているか訪ねてみてください。

キャンペーンを利用しないと・・・価格設定的には・・・

 

5キロ以下は1000円プラス

10キロ以下は1500円プラス

15キロ以下は2000円プラス・・・

 

みたいな感じになると思います。

シャンプーで皮膚病を治すコースと普通のシャンプーコースの間くらいの感じになります。

 

天然素材が豊富に使用されていると、アレルギー反応などが出る子が普通のシャンプーよりも多くなる可能性はあるかなと思っているので、そこら辺への対応・対策もしっかりと行っていきます。

たぶん”合う”子にはバッチリ合うタイプのシャンプーだと思うので、相性のいい子にとってプラスの選択肢になってくれることを期待します。

 

外耳炎に対してもなかなかコンセプトは面白いなと思う製品もあったので、なかなか治らない外耳炎や、長期に抗生物質やステロイドを必要としていた症例への代替療法としても期待しています。

もちろん、きちんと観察して評価して、適切な症例を見極めて使用していく。

この大原則は忘れません。

盲信することは一番いけませんからね。

バランス感覚はちゃんと維持していきます。

 

急に人が変わったようにいいね!いいね!言っていると、怪しい宗教にでもハマってるんじゃないか? とか心配されますが、、、

ハマってない・・・といえば嘘になるような気がしますが、冷静ですし、周りの人間に何かを売りつけたり宗教の勧誘をしたり、集会に連れて行こうとしたり、

「今日ホームパーティがあるんだけど来ない?」

「凄く尊敬している先輩がいるんだけど、是非合わせたいんだ!」

「ねぇ、人生が急に変わる・・・そういう体験、してみたくない?」

とかそういうことを言ったりはしてません。

ただ、自分を変えようと有意識で生きているだけです!

意識を抜いている時は昔と何ら変わらない引きこもりの漫画小説ゲームオタクのまんまです。

ご安心ください(?)

 

仕事には相変わらず誠実であろうと頑張っています。

コレに関しては何も変わっていません。

どちらかというとリアルの行動ですね。

SNSへの実名での露出なんかも仕事のため的な意味が大きいです。

医療知識と技術はきちんと磨いて、社会の急激な変化に合わせて自分も変化して、なんとか病院を存続させて、動物たちの治療を頑張って生きていきます。

一応3人の子供のいるパパなので、奥さん、子供のためにも頑張ります!

これからも動物病院獣医師としても、

人間東一平としても、

父親としても、

努力して、勉強して、一生懸命、頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。