ダイエットのための筋トレ、ブログ、Youtube、話すことの勉強。

今年は結構色んなことを始めた。

生活は大きく変化した。

今までは出来る限り日陰者として生きていたかったので、顔出しはなるべくしないように、仕事を終えたら闇に潜んでいたかった(溢れ出す厨ニ)

プライベートは完全別個で、家で小説と漫画読んでアニメ見てゲームしてたかった。

結局、それじゃだめだった。

色んな事が重なって、仕事も私生活も不安定になってしまった・・・

仕事の時間は真面目に働いているつもりだったけど、奥さんいわく、死にそうな顔をしていたらしい。

コレじゃダメだと思った。

このままじゃ、絶対に駄目になる。

そして、私は自分自身が弱いことをよく知っているので、駄目になったらとことんまで駄目になる確信があった。

多大なる迷惑をかけることは間違いなく確定的に明らか・・・

 

だから変わろうと決めた。

 

そこからは迷走を極めていたと自分でも振り返ると思う。

自己啓発系とか意識高い系の行動もしてたと思う。

ようやく落ち着いて来て、話し方を学ぶことになったあたりから、いろいろと動き出した。

ダイエットを始め、ブログを始め、そしてYoutubeを始めた。

SNSは基本全て自画像にして本名を明らかにした。

そうすることで自分への自制心と、マイナスな感情をなるべく吐かない、持たないようにした。

ダイエット、筋トレは特に精神的にも肉体的にも得るものが多かった。

驚くほど精神的に落ち着いたと思う。まだちょっと不安定ですが・・・

ブログを続けることは、ルーティーンになりつつ有る。

そしてYoutube。

文字よりも画像よりも動画のほうがたくさんのことを伝えられる。

日常の診療でフォローしきれないような話を沢山の人に伝えることが出来る。

自分自身で発信できる素晴らしさに出会うことが出来ました。

話し方のアウトプットとしても非常に素晴らしいツールでとてもためになってくれています。

 

気持ちの悪い自己啓発みたいな話になりますが、変えると決めてからは病院内の雰囲気も良くなった。

スタッフの入れ替わりは結婚などで退職していったので円満だとは思っているんですが、もしかしたら病院の雰囲気が良くなかったのかもしれない・・・

反省してもしきれません。

未曾有の看護師・トリマー不足の動物病院業界において、こんな小さな病院に二人の素晴らしいスタッフが入ってくれた。

以前から働いてくれているスタッフも一生懸命病院を支えてくれて、感謝しか無い。

改めてたくさんのひとの協力があって自分は生きていることを体感しています。

 

ブログやYoutubeを通して、やりたいことも出来た。

とても壮大なテーマなので一長一短では実現しないが、そのほうが人生をかけることが出来てやりがいが出来る。

もちろん病院の仕事にも一切手は抜かない。

同時に自分自身の生き方にも手を抜かずに、楽しく生きていく。

 

ちょっと、自分語りをしたくなった40超えたおっさんのつぶやきブログになりました。

 

これからも、出来る限り飼い主の方々に役に立つ情報を撒き散らかして、自己中心的他利な生き方をしていきたいと思います!

よろしくお願いいたします!