私は人間です。

 

当たり前のことですが、言ってみました。

消費者になると、店員に対して、相手も同じ人間であることを忘れる人って居ますよね。

結局働いている時は自分が店員になり、お店に行くときは自分が客になる。ただそれだけ、お互い様なんですよね。

どんな仕事でも必ず裏返せば逆の立場で働いている人がいる。

だから、お互いに優しくしたいものですね。

サービスを行う側も受ける側も相手のことを承認して受け入れる優しい社会を作り上げていきたいと考えています。

 

仕事の休診日が平日、水曜なために平日休みを満喫して空いている商業施設を利用できるというメリットはあります。

ただ、とんでもないデメリットがあります。

子供のイベントにほとんど参加ができないのです。

そして、子供と過ごす時間が極端に少なくなります。

たまに土日に休診日があって学会参加などのために外に出ると、家族連れだらけで羨望の眼差しを送ることになります。

一度限りの子供のイベントにはなるべく参加したいので、休診にすることもありますが、週休1日で普段病院を開けているし、許してもらえると信じています。

 

そういえばダイエットのことにあまり触れていられないことが続いていますが、筋肉重量は安定して伸びています。

へっぽこなりにも扱える重量が伸びてきました。

マッスルメモリーなのか、アメリカンフットボールをやっていた大学の現役時代よりも、扱える重量が増えました。

筋トレが嫌いすぎて+怪我をしすぎてまともにやってこれなかったというのもあります。

怪我をしやすいのは相変わらずで、今も右肘に違和感があって高重量は避けています。

Switchのリングフィットアドベンチャーというゲームを手に入れて毎日汗をかいています。

ゲームだと甘く見ていたんですが、以前のボクシングのゲームと同様に、かなりきつい運動が出来ます。

難易度を下げれば子供でも出来る楽しく運動を実施できるので、まさに健康、フィットネスの新しい時代の幕開けを感じます。

以前からRPG的な要素とフィットネスは相性がいいからゲーム性を取り入れたほうが良いと考えていたので、本当に嬉しいです。

これなら難なく続けられる・・・はずです!

有酸素運動が嫌いな自分には、敵を倒す、という目的を与えてくれるのはとてもありがたいですね。

頑張ってクリアを目指します。

 

 

そんな感じで、気がつけば今年もあと2ヶ月ちょっとですね。

年末の予定なんかも出していますのでお知らせなどからご確認ください。

 

それではまた!