朝、憂鬱ですよね。

これから仕事や家事、大変な一日が始まる・・・

この布団の中で睡眠を取っている時間が一番幸せ。

温かい布団から出たくない、外はキンッキンに冷えて嫌がる。

 

そんな一日の始まり。

とりあえず、ペットにこの言葉をかけてみませんか?

 

「あー! 今日もめっちゃかわいい! 最高の1日になったよ! 幸せだー!」

 

私の友人から教わったんですが、プラシーボ効果って皆さん知ってますよね?

思い込み効果と言ってもいいアレです。

ただの胃腸の薬を肝臓の薬だって言われて飲んでいたら肝臓の数値が改善したりと、人間の思い込みの力半端ねーなってやつです。

朝、目が覚めたらペットに最高の一日になったよー!と言うことで、思い込みパワーを使って最高の1日になっちゃう作戦。

これだけで朝気持ちよく目覚めて、一日を通して気分良く過ごせるそうです。

お金もかかりませんし、これで朝の目覚めが良くなったらめっけもんですよね。

実は私もやってたりします。たまに忘れますけど。

なんとなく、元気なことや良いことを言うだけで気分的には良い感じにはなりますね。

続けていれば、だんだん一日幸せに過ごせるようになってくるかも知れませんね。

 

このように、自分が発する言葉は、自分へ少なからず影響を与えます。

なぜなら、声というものは、自分の心が生み出して、頭で言語化して喉を使って発して、そして、一番最初にその言葉を耳にするのは自分自身だからです。

否定的な言葉は、相手に向けていっているつもりで、自分の耳が一番最初に受け取っています。

マイナスな言葉は自分を傷つけてしまうのですよ・・・

 

ってことで、出来る限り明るい言葉を使って、自分をプラシーボして幸せに生きていこーぜ!

って話でした。

 

やっぱり、マイナスな言葉って、良いこと無いんスよね。

言ってる自分は傷つくし、聞いてる人も傷つくし。

誰も幸せになりませんね・・・

気をつけます。

 

ではまた!