人との出会いは水物だ。

その瞬間に掴まないと、直ぐに流れて消えてしまう。

再びその出会いのチャンスが訪れるかは誰にもわからない。

だから、人と出会えるチャンスが有れば、恐れずに飛び込むことにしている。

正確には、飛び込むように決めて、行動するように努力している。

 

やっぱり、知らない人と会うのは、怖い。

相手がどんな人かわからないし、もしかしたら会わないかも知れない。

それでも、会うと決めている。

失敗するかも知れないが、チャンスもあるかも知れないから。

もちろん、明らかにおかしい出会いや仕組まれた出会いを感じることが出来るようにアンテナは立てておくことは大事だ。

自分は有り難いことに、ある程度のことなら抵抗できる身体がある。

女性とかは慎重にしたほうが良いと思う。

 

ある意味失うものが少ないほうが身軽に動ける。

家族があると、何か起きた時に自分だけの問題ですまない可能性もある。

そういった事はしっかりと頭においておくのは当然です。

それでも、自分は人との出会いの場に積極的に出るようにしたいと思っています。

特に、普段の生活をしていて出会うことがないような人たちとの出会いの場は頑張って参加します。

自分たちを高めようと努力している人たちの集まる場所には顔を出すようにしています。

自分よりもすごい人達が集まる場所には顔を出すようにしています。

あ、お金とか、人脈つくりとかは二の次です。

よく人脈の重要性を語って、人脈づくりを知ろっていう人は居ますが、人脈を目的にしていては薄っぺらいつながりを作るだけで、何の意味もなく、自分自身の成長にはつながらないと思っています。

すごい人や面白い人に出会った後に、自分が何をするのか、これから何をするのかに変化が起きるのが楽しいんですよね。

そして、そういう変化をどんどん起こしていくと、すごい人でも覚えてもらったりつながったり、一緒の夢を追うようになったりしていく。そう考えています。

すごい人と出会って、自分が変わろうと決めて変わっていくと、もっとすごい人と出会えたりする。

結局人生はその繰り返し何だと思う。

何もせず変わろうとしないと、老いによって自分の価値は低下していく。

常に学び続けて努力して行く姿勢がなければ、成長しないどころではなくて、その場にしがみつくことも難しい。

出来る限り成長を目指して、生きていることを実感しながら、自分自身の人生を生きていきたい。

そのためにも、もうすこしだけ足掻いて生きていこうと思う。

 

そんな感じです。

 

 

ではまた!