当院のブログは基本骨子としては

飼い主様の役に立つような情報を提供する。

なのですが、

他のサイトのように美しい形で整えて、テンプレートを用いた見やすいサイトづくり・・・

までは行いません。

時間がかかりすぎる・・・

めんど、

そういうのは出来る人におまかせします。

私のアウトプットとして、好き勝手書いて、気が向いたり興味を持ってくれた人が軽い読み物的な感じで視てくれれば満足。

という自己満足的なブログに、なってしまった。と言う感じですね。

個人的には少し昔にあった、ホームページを開くとオルゴールの音楽が流れて、

フラッシュアニメーションがでて、〇〇の部屋とかでブログ展開して、

日々の何でも無いことをつらつらと書いて、時々ポエム入って、

飛んでるちょうちょとかをクリックすると、

秘密の部屋、

とかの隠しページとかに行っちゃうような趣味丸出しな感じにしたいんですけどね。

 

流石にそれだと誰も読んでくれなそうなので、きちんと役立つ情報も乗せていきます。

ふと思い返すと、アイエス動物病院として千葉県市川市妙典に開院してからは18年くらいになるのかな?

自分が院長として働いて、もう15年ほどになるんですね・・・

そりゃ自分も歳を取りますな。

引き継いだ当初は水曜日の休診日がなく、一人の獣医師が休診日無しでやるという、まぁ、真綿で首を絞めるような自殺方法みたいな状態でした。

10-13、16-20で平日も土日祝日もやっていました。

普通に考えれば、馬鹿です。

真面目に診療を行えば、直ぐに精神的に追い込まれていきます。

限界を感じて、水曜日を休診日にして、土日祝日は19時までとしました。

結局そのままつい最近まで働いてきましたが、働き方改革の煽りを受けて、すべての曜日で19時までの診療に落ち着きました。

一時期は一緒に働いてくれた先生もいらっしゃいましたが、基本的には一人獣医で頑張ってきました。

看護師さんも比較的長い方が多かったんですが、常に順風満帆ではなかったですね。

極端に人数が少なくなったり、ここ最近の動物看護師不足はきつかったです。

こんな小さな病院に来てくれた新人看護師の二人には感謝しかありません。

もちろん以前から働いてくれているみんなに感謝しております。

 

何が言いたいかと言うと、すべての人に感謝しております。

ありがとうございます。

 

ではまた!