水曜日は休診日ですが。

診療が休みというだけで、仕事がないわけでは有りません。

講義を聞きに行ったり、平日しか出来ない仕事をしていたり、入院がいれば仕事になります。

そして、色々と重なると……今回みたいにまる一ヶ月休みがない、なんてことになります。

仕方がないんです。

水曜以外に予定を入れられないので、もちろん家庭のことや個人的な予定なら良いんですが、この一ヶ月は全て仕事がらみの予定が入りました。

そして、クリスマス。

なんとか予定の無い日を手に入れることができました。

子どもたちの小学校も終わったので、本当に久しぶりに子供とゆっくり過ごしました。

土日祝日が仕事だと、子供と過ごす時間もほとんどなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夜に病院に泊まる日も数日あったりしたので、余計に子供には我慢させ過ぎで申し訳ない・・・

そして、一人で子供の世話を任せてしまって、かみさんには感謝しか有りません。

 

そして、子どもたちは無事にポケモンソードとシールドとスイッチライトを手に入れたわけですが、

なぜかヒューマンフォールフラットっていうソフトを子供とやって過ごしました。

どうやらYoutubeのプレイ動画で視てやりたくて仕方がなかったみたいです。

このゲーム、ふにゃふにゃしてて、視てて面白いんですが・・・

やってみるとめっちゃ難しいんです!

しかも、すごい頭を使うんです。

息子と一緒にあーだこーだ、こうやればいいんじゃない? ああすればいいんじゃない? と話しながらどっぷりゲームに時間を使ってしまいました。

いやー、面白かった。

自分の息子とゲームをしているのかー、っていうのはオタクな自分としては非常に感慨深いものが有りました。

息子は少しゲームをしすぎるきらいがあるので、ガヤして、ちゃんと負けた分析しろ! 雑なプレイするな! もっと真面目にゲームしろ! って妨害工作をしていますが、どうせやるなって言ってもやるってのは自分で立証しているので、ちょっと搦手でゲーム時間を少なくして、やるべきことをやるように促してみてます。

やるべきことをやって、時間がきちんとあるならばある程度ゲームをしていいというバランスは、どうやらそんなに悪く無さそうです。

少し、朝が弱いですけど、それは両親からの遺伝なので仕方ないっすね。

 

やっぱり、こういう時間は良いですね・・・

仕事は嫌いじゃないですけど、家族との時間も大切にしないといけないなー・・・

そんなふうに思った、いい休日でした。

 

また、今日から頑張ります!

 

ではまた!