毎日新型コロナウイルスの話題はすごく嫌なのですが、今回はペットに関わる話なのでしっかりと。

香港で新型に感染されていた方が飼育していたペットの犬からコロナウイルの反応が出たと言うニュースが出ました。

結論から言えば、ペットがコロナウイルスに感染する可能性は低いと考えています。

環境に存在するウイルスが、鼻や喉に付着してそれを拾って来た可能性が高いと思っていたんですが、

ちゃんと私よりも説得力のある発表をしてくださる組織がありました。

 

 

中国では犬に感染するというデマを信じて、ペットを遺棄したり撲殺したりするという痛ましい事件が起きたそうです・・・

どうか皆様冷静に対応するようにお願いいたします。

トイレットペーパーなどのデマも元をたどったらせどり、転売屋の作り話だったなんて話も出てきました。

本当に世も末だなと思います。

日本人の倫理観、知性はここまで破壊されてしまったのか・・・

ただただ悲しくなります。

マスコミの報道も、酷いもんです。

結論ありきでそこにむかって嘘でも何でも言ってくれる医者を出してデマを振りまく・・・

公共の電波に乗せてこれをやるかね?

政治的なことをブログで書きたくないですが、あまりにも酷い。

皆様、本当に嘘やデマに振り回されて大変だと思いますが、正しい情報を頑張って探していきましょう。

ただ与えられる情報の中に、嘘やデマが多すぎます・・・

 

WHO調査報告書 症状の特徴・致死率など詳しい分析明らかに

 

少しづつ病気の姿形も理解されてきています。

うがい・手洗い・咳エチケット

不要不急の外出は避ける。

多くの人が集まる場所にはいかない

3食バランスの良い食事を摂る

規則正しい生活

十分な睡眠時間

これらを意識して、皆でこの国難を乗り越えていきましょう!

 

ではまた!