暖かくなったり寒くなったり、雪が降ったり・・・っておい!

雪ってなんだよ・・・

今日は気温一桁台だし、天気は良いんですけどね。

気温の乱高下、気候の不安定。

まさに季節の変わり目って感じですよね。

こういった状態は、身体に負担になります。

特に高齢者や持病を持っている人、このフレーズ最近良く耳にしますよね。

でも、注意が必要なんです。

春先はもう一点、花粉がね……ホントにね……しんどいです……

動物がなんとなく涙目になったり、くしゃみをしたり、

あとは皮膚を痒がるようになったり、

これらが、毎年決まった季節に現れているなら、

花粉の関与を疑います。

いろんな時期の花粉もあります、梅雨時期なんかはカビも注意。

季節性の変化ってのが味噌ですね。

中には胃腸に出る子もいます。

体をなめて摂取してしまうからですかね?

 

ここからは完全に雑談。

まぁ、このブログ雑談多すぎていい情報をばらまく頻度が下がり気味なんですが。

太りました。

ええ、みごとに太りました。

年明けから、喉の不調やコロナの影響でジム通いを怠りました。

ええ、みごとに怠りました。

行かない理由探しの天才です。

見事にリバウンド・・・

しかも、現在ジムは閉鎖中。

自制しないといけない・・・

ハウストレーニングに勤しまなければいけない。

そんな時にささやくんです。

 

「とりあえず、生ビール飲んでから考えようぜ」

「あ、飲んじゃった。だったら今日はいいか、最近レモンハイにハマってるんだよな・・・」

「爽やかなレモンハイ、これつまみはガッツリ系が良いんじゃないか?」

 

こんな有様です。

はい、私は弱い人間です。

 

またがんばります。

早くジム開いておくれ・・・

基本の腕立て腹筋背筋スクワット・・・頑張ろうね・・・

こんなときこそリングフィットアドベンチャーだろ?

ダイエットだけじゃなく、Youtubeもサボっているよな?

ブログをはかろうじて続けているけど・・・

ウイニングポスト9 2020が出たからか?

三国志14がするめゲームでついついやっちゃうからか?

オーバーロードの新刊が出たからか?

そうやって言い訳を重ねるのか?

 

と、いうわけで。

また、皆様に監視されながら頑張りたいと思います。

これからもよろしくおねがいします。

 

手洗い、うがい、咳・くしゃみエチケット。

不要不急の外出、人混みを避ける。

密閉した空間に行かない、大声を上げたり大騒ぎしない。

バランスの良い食事、十分な睡眠時間、規則正しい生活をする。

テレビのワイドショーやニュースの人を不安に陥れるための誤った情報に触れない。

ネットでもどっかの誰かが言った不確かな情報で不安にならない、広めない。

こんなときだからこそ、勉強して自分自身に投資をする。

経済は・・・助けて安倍首相・・・

 

ってことで。

 

ではまた!