デマだけではなく、物事を正しく理解できてないミスリードが溢れていますね。

国会議員が平気でデマを拡散して、テレビでもミスリードが続いているのが今の日本です。

神奈川の県医師会が悲痛な訴えをなさっています。

これは神奈川県民に向けられていますが、全ての人々に当てはまると思います。

 

~ 神 奈 川 県 民 の 皆 様 へ ~

 

是非一度目を通して、どうかご自身で考えてみてください。

今や、テレビやマスコミがミスリード、大間違いな情報を拡散させる時代です。

一昔前なら、我々は騙されていたでしょう。

しかし、今はその情報が間違っていることを知ることが出来ます。

インターネット、SNSの力ですね。

しかし、一方でより多くのデマに触れる機会を増やしてしまいます。

どの情報が正しく、どの情報が誤っているの判断することが難しく、巧妙に広められているものがあります。

一つの原因は、それらの偽物だけど、人心、関心を引きやすい情報がお金になるからです。

ブログなどは収入になります。

最終的に何らかの商品に落とし込めれば儲かります。

不安につけこむのは、お金になります。

悲しいですが、お医者様でも、現在のコロナによる恐怖をお金に繋げようとする人間は存在します。

人間は、驚くほど残酷で酷いことが出来てしまうのです。

マスクの転売、消毒薬の転売などもそうです。

お金になれば、他者に迷惑をかけることをなんとも思わない人がいます。

資本主義は需要と供給によって成り立っているんだから、需要が増えれば価格が上がるのは仕方がない。

儲かる場所に注力しない奴らが馬鹿なんだ。

そんな意見も聞きます。

なるほど、貴方はそう考えるんですね。

私はそうは思いません。

私は人間としての知性と理性と品性を売り渡すつもりはありません。

 

どうか皆様も、安易な話に飛びついて、そういう下品な人間の養分にならないようになさってください。

 

ではまた!