2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

いやー、引きこもり生活ですね・・・

まー、私みたいなオタク気質な人間は、溜まっていた本を読んだり、懐かしのアニメをみたり、結構充実してます。

仕事の勉強もしてますよ。ほんとですよ。

何度かかいていますけど、今の世の中凄いですよね。

過去のアニメとか録画してなくても好きな時に見られるんですよ、スマホでもタブレットでもテレビでも・・・

コミックや小説、本も好きな時に買えてしまう・・・

すげー時代になりました。

娯楽が溢れすぎてて、慣れちゃいそうですよね。

ありがたみが薄くなると言うか・・・

小さい頃は漫画一冊、アニメの一回一回に必死になって、録画時間がナイターとかで延長したら泣いたもんですよ。ナイターだけにね。

漫画も今ほど種類豊富じゃなかったような気がします。

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピョン以外の漫画って、アニメイトとかいかないとなかなかお目にかかれなかったような・・・?

今はネットでいろーーーーんな種類の本に触れられますもんね。

dアニメみたいなサブスクなら良いですが、漫画や本の電子書籍は買いすぎが怖すぎて、本気で乗り出していません。

本棚にズラッと並んでいるのが好きっていうのも大きいんですよね。

収集癖というか、全部キレイに並んでいると、それを眺めるだけでニヤニヤしてしまうというか・・・

そうだ、今待合室の書籍はコロナウイルスの関連でカバーをさせて利用できなくなっています。

申し訳ございません。

ウイルスが書籍を通じて伝播してしまうことを防ぐためです。

 

・・・でもそれって病院内に感染された方がいらっしゃってるってことに・・・

皆様、手洗い頑張りましょうね!

顔を触らないようにしましょうね^^

 

最近思うんですよね。

趣味があるって強いな。って。

いつでもそれをやったり、その事を考えていると、ちょっと楽しくなったり幸せな気持ちになれる。

そういうものって良いですよね。

あとは、音楽、特に歌ですね。

メロディだけでも良いんですが、Youtubeとかで合唱しているタイプの音楽を気がつくと心地よく聞いています。

声には力があるんでしょうね。

そして、同時に、やっぱり疲れているんでしょうね、心が・・・

気が付かないうちに耳に入るのはマイナスな情報が圧倒的になっています。

直ぐ側に、健康を、命を脅かす見えない存在を感じて家の中に引きこもる・・・

消耗しますよね。

そんな時、歌を聞いたり、好きな趣味のことを考えて、ちょっとだけ幸せになってみましょう。

漫画だって小説だってアニメだってドラマだって映画だってゲームだって何だって良いんです。

ちょっとだけ幸せになりましょう。

 

ではまた!