ってことらしいです。

まぁ、変な記事もあるので、微妙ですが・・・

それでも結構嬉しかったりもします。

なるべく毎日職場に来たら書いているこのブログ、積み重ねてきてるなって感じですね。

次は500、そして1000と、一つの趣味のように続けていきたいです。

できればきちんと有益な情報をお伝えできるように一生懸命勉強して行きたいと思っております。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

 

動物病院の獣医師が書いているブログですから、当然ペットの健康に関わる情報なんだろうなーと思って見に来てくれる方に、ただの私の日記みたいな物をお見せするのは申し訳ないのですが、

少しでもいい情報は何だってお伝えしたいってのと、

自分自身のブログで私の人間性を消してテンプレート的なよくある形にしても面白くないな、

って思ってこのスタイルでやっています。スタンス? どっちでも良いですね。

テンプレートってのは、最初に疑問を提示して答えを出して

目次を乗っけて、

根拠と解決策の未来を見せてクロージング。

世の中のブログは殆どこの形です。

途中に商品ページに誘導するのも忘れずに。

 

良いんですけど、綺麗だしね、やりたいことと違うなーって感じでした。

何より私は自分で文章を考えるのが好きなので、自分の言葉で物事を噛み砕いてわかりやすく話すことを大事にしたいと思っています。

Youtube をやっているのもこのブログをやっているのも目的、目標があります。

私は獣医師と飼い主さんの無駄な対立をなくしたい。

日頃激務で働いている獣医師さんたちの仕事量を減らす手伝いをしたい。

ゆっくりと病気の知識を優しい言葉で丁寧に話すことで飼い主さんの理解を深める手伝いをしたい。

そう思って情報発信をはじめました。

勉強するモチベーションと勉強したことをアウトプットする場所って意味もあります。

 

このブログを読んだり、Youtubeを見た人にとって、少しでも良い情報だなと思ってもらえると嬉しいなと思って、これからも続けていきたいと思っています。

これからもよろしくおねがいします。

 

ではまた!